※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

乳腺炎になる心配があります。右側がスッキリしない場合、絞るべきか、ずっと吸わせるべきか悩んでいます。

生後12日
乳腺炎になるのが怖く、どのくらい張っているとまずいのでしょうか?
左胸は吸ってもらうと割りとスッキリするのですが、右側があまりスッキリせず大丈夫か心配になります。
ちなみに授乳は両方10分程度吸ってます。
スッキリするまで絞った方が良いのでしょうか?
それともずっと吸わせた方が良いのでしょうか?

コメント

さーママ

胸の根本の方が
カチカチになり
動かなくなると
やばいと教わりました🤗
絞りすぎると
母乳が足りてないと思い
さらに作られて痛くなるので
我慢出来る程度の方がいいかと
また吸わせすぎは
乳首が切れるので10分程度が
いいと思いますよ😊🍀

• MII

MII

じゃあ今くらいの張りは良さそうです(^-^)
    赤ちゃんが咥えるまでにボタボタ垂れてきてしまうので困ります。

• 7月10日
mama✩

10分ずつで大丈夫ですよ(^^)
痛いほど張れば搾乳、そうでなければそのままの方がいいです(*_*)
搾乳すればその分どんどん無駄に作られますし、ずっと吸わせるのは赤ちゃんが疲れます。

食事に気をつけていれば、徐々に母乳も需要と供給が合ってきます!
最初の1ヶ月は張りやすいですが、仕方ないと思います(*_*)

乳腺炎になりかけの張り、私は全体的にじゃなく乳輪から指2本分くらい離れた所が部分的に張ると言うか明らかに詰まってる感じでした(^^;

• MII

MII

食生活今は里帰りだからいいけど、来週~(生後3週目)自宅に帰るので不安です…

• 7月10日
  • mama✩

mama✩"

私は冬時期に出産して乳製品ダメだと知らずシチュー食べたら乳腺炎になって悔やみました(笑)

完母であれば1度は乳腺炎にもなるかもしれません(*_*)
    でも母乳がたくさん作られてる証拠ですし、そこまで心配してたら母乳育児嫌になりませんか(´・ω・`)??

• 7月10日
  • MII

MII

乳首が切れてて既に苦痛です。
    乳製品ダメって聞くけどシチューでダメなんですね💦
    私最近毎日暑くてバニラアイス食べてるけど気を付けなきゃ…

• 7月10日