※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
ココロ・悩み

お姑さんと旦那さんしかいなくて、仕事しているママさんで、子育てが辛い時、関係を切っている人がいないと辛いですか?

いつもお世話になります。
お姑さんと旦那さんのみしかいなくて
どちらも仕事していて
事情があって兄妹や母親父親など関わりや縁を切ってる子育て中のママさんいらっしゃいますか?
子育てが上手くいかないとき誰もいないと辛いです。

コメント

じぇいがき

こんにちは(*^◯^*)
姑も旦那も、私の両親もいますが、昔から性格が合わず、
ほとんど会ってません♪
姑は住んでいるところが離れています!旦那は年の半分出張でいません!
出産時から里帰りせず、1人で産みましたし今もほぼ1人で育ててますよ〜(*^o^*)

子育てが上手くいかないときは、1人で泣いてますね!笑
あと旦那にメールたくさん送りつけてます!
「まだ寝やん!めっちゃ腹立つ〜泣きやまん〜なんで〜泣」とかメールしてます!笑
そして寝る前に「今日もメールでストレス発散できたから明日もがんばれる〜ありがとー」って送ってます(^ω^)

子育てって上手くいかないときの方が多いですよね(^^;;

ぴーちゃん

旦那のみしかいません!
旦那は親と縁を切ってると言えるくらい疎遠だし、私の実家は飛行機じゃなきゃいけないから遠すぎて…
上手くいかない時は、そんな時もあるかー、と諦めます!
育児は初めてだし、赤ちゃんの成長も突然だし、わからない上手く行かなくて当たり前か!と腹をくくりました♡