※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、娘と遊びたいけれど身体が動かず、旦那の母に対抗心や嫉妬心が出て困っています。ストレスを溜めたくないです。どう対処したらいいでしょうか?

今、妊娠7週目でつわりがひどく、吐きたい気持ちになったり、身体がだるくなにもしたくない時が多いです。
私は1歳3ヶ月の娘がいて、一緒に遊びたいけれど、身体が上手く動きません。旦那の父や母も近くにいて娘を見てくれるのですが、旦那の母に何故か対抗心やら嫉妬心が出て来て、(つわりがひどいから身体を休めたり娘も楽しんでいる様子ですごく助かっているはずなのですが)
自分でもいけないことだとわかっているのですがその気持ちが止まりません。
お腹の子のためにもストレスを溜めちゃいけないと思っています。苦しいです。
みなさんは、そういう時ありましたか?どんな風に対処されましたか?

コメント

°aaaya゜

私もトモさんと一緒で妊娠中でつわりが辛いです…。
旦那の父親は居るのですが,母親が入院生活していて
息子を見てくれるって事はないんですが…。
私は旦那の義妹にその嫉妬心があります!!!!!!
というか,旦那の家族がみんな嫌いです笑笑

会ったりするとやっぱりストレスになるので,
なるべく会わず,キツくて息子の事をみれなかったら
もう旦那に相談して仕事を休んでもらったりしてます!!
旦那さんが厳しいとかあれば,ちょっと難しいですね😢

長々とすみません😣😣

• トモ

トモ

返信ありがとうございます!
    長々なんてとんでもない!ありがとうございます!
    ゜aaaya゜さんもつわりがひどいのですね。一緒なんですね。頑張っておられるんですね😭

義妹さんになんですね。義家族って、なんでそんな気持ちになるんでしょうかね(笑)

旦那に仕事休んでもらえそうやったら、私もその手を使ってみます!旦那の方が安心して任せられます(笑)

• 7月9日
たついぬ

私もつわりで何もしたくないし、イライラしちゃいます😅
義両親が遊んでくれるのは助かりますが、気を使うのも分かります‼
うちはそういうことがなくて、旦那に丸投げしてます(笑)
旦那さんになるべくしてもらうのはいかがでしょう?
手が多いほうが助かるけど、気持ちが安定しないと意味がないですもんね💦

• トモ

トモ

返信ありがとうございます‼️
    若むらさきさんもつわりで何もしたくないし、イライラしちゃうんですね。私だけじゃないんだ…若むらさきさんも頑張っておられるんですね。
    確かに、手がたくさんあった方がいいこともありますが、気持ちが安心する方が今は私にとっても一番大事やいいような気がします。
    どこか旦那に遠慮するところありましたが、もうちょっと甘えてみたいと思います‼️

• 7月9日