※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

25週で胎動が弱めですが、どのような場合に病院に行くべきでしょうか。逆子の影響や胎動の位置も関係ありますか。胎動チェックの方法についても教えてください。

25週で今日胎動が弱めなのですが、どういう感じだったら病院ですか?
昨日今日と、胎動はあるけど弱いです。今まではがっつりで、弱いことということはありませんでした。動き(間隔や感触など)自体には変化がないと思います。
ちなみに18日土曜日の健診では現時点逆子と言われていましたが、ここ数日は胎動がへそ周辺に移動しています。
その位置も関係あるのでしょうか?

いま胎動10回カウントしたところ、4分11秒でした。

また、胎動チェックしたいときにやるといいこと教えてください。冷たい水を飲む?というのは聞いたことがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動あるなら気にしてないです。
赤ちゃんも人間なので、やる気ない日なのかなぁぐらいですかね
胎動弱い日もよくありますよ

さ

胎動弱くても、動いてさえくれれば大丈夫かー!と思っています!

病院からは、28週ぐらいから胎動カウントしましょうか〜と言われていたのと、
私があまり胎動わからずだったので、
28週になるまでは特に気にしていませんでした。

赤ちゃんは大体寝ても40分ぐらいだから、60分以上胎動なかったらとりあえず電話ください、その後どうするか指示するので
と言われたので、60分胎動ないことを病院へ連絡する基準にしています!