※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車両事故で新型ノアの修理不可となり、224万円の補償しか受けられないのかについてお尋ねします。車両保険は310万円までですが、購入価格550万円に対して納得がいきません。

車両事故にあった方、もしくは自動車保険に詳しい方。

9:1の事故をもらいました。
修理費は224万の新型新車ノアです。
修理不可で言われました。トヨタから。
新車特約なしです。
これは時価額が修理費より上でも
この224万しかもらえないってことですよね?
車両保険は310万までです。
550万で買って、半額は中々納得いきませんが
仕方のないことですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全損廃車扱いで、修理費より時価額が上回ってるなら最大で上限の310万まではもらえる可能性あると思います!
けど、事故割合が9対1なので、その分も考慮して修理費までしか出ないってこともあると思います。
保険会社にもう少し掛け合ってみたらどうでしょうか?
担当によっては、もう少し粘って頑張ってくれる事もあるし、でも無理だったら諦めるしかないですが。。
全損レベルの事故で、お怪我とかは大丈夫でしたか?まずは無事で何よりです…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり理解が追いつかないのですが、
    時価が上回っていても修理費と言われました。嘘つかれていますか?
    何度電話しても、担当変えても、よくわかりません。

    • 4月28日
deleted user

過失割合があるので310万までもらえないっていうことですね。それで事故案件は長引いてしまうので納得いかない場合は保険会社に掛け合うとか。弁護士特約つけていたらそれも使って相談でしょうかね。全損レベルの事故大変でしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう掛け合うのかも、初めての車両事故でよくわかりません。特約付いていませんが、弁護士雇っても良いくらい腹立たしいです。直線をゆっくり走ってて、アクセス踏まれぶつかってきたので、全損です😞

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今後のために弁護士特約はつけられることはオススメします。今回の事故は対象になりませんが過失割合がついた時に揉める、時間かかるのがやはり修理代です。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士、レンタカー、新車特約は必須だと思いました。ありがとうございます。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。この3つは必要です。

    • 4月28日