※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

一歳半からのイヤイヤ期について相談です。最近、何をしても泣いてしまうことがあります。これがイヤイヤ期なのか心配です。

イヤイヤ期、一歳半から始まったって方いますかぁ?最近、何をしても首を降ってギャーギャー泣く事があります。これってイヤイヤ期なのかなぁ?って。。。もしそうだったら辛い(。>д<)

コメント

たも

そのくらいから始まった気がします。
早くない?と思っていたら結構みんなそのくらいから兆候があったみたいで…😅

イヤイヤ期大変ですよね…本当に…。
3歳も外国ではデビルって言われるらしいので2.3歳までは本当に大変だと思いますが…

なんとか乗り切ってください💦

• みさる

みさる

デビル😱
    どんなけ大変なんだろ。。。
    平日は保育園に預けてるので、かなり助かるなぁ~

• 7月9日
りmama

一緒です!!!!
うちの子も絶賛イヤイヤ中です(笑)
何しても嫌なんですよね(笑)
よく床の上でイヤイヤ仰け反ってます(TT)
頑張って乗り越えましょ♡

• みさる

みさる

まだ床の上で寝転がってイヤイヤはないのですが、これから、もっとひどくなるのかなぁ。。。と思うと恐怖です(。>д<)どう乗り切ろうかな~

• 7月9日
ゆう

先輩ママである友人が「1歳半頃が1番大変だった」って言ってました!

うちももうちょっとなので怖いです(>_<)(すでに若干兆候あり)
頑張って乗り切りましょう!

• みさる

みさる

一歳半が一番大変なんてあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノいやだなぁ。。。イライラしちゃう自分が本当に嫌です(T_T)
    可愛いんですけどね~

• 7月9日
さな0223

うちも最近イヤイヤ期突入しました(T^T)もー、要求が通らないとヽ(;゚;Д;゚;; )ギャーギャー泣きます(-_-;)
これはもしやイヤイヤ期なのか?と

上のお兄ちゃん達のときになかったので初なんですが。。大変です~💦
うちも平日は保育園ですが、保育園ではいい子にしてるみたいなんですよね~

• みさる

みさる

うちも同じで保育園では良い子にしてるのに家では。。。なんでなんでしょうかね❓家でも良い子でいてほしいよ~

• 7月10日