※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ🌈
子育て・グッズ

授業参観って普段着で大丈夫ですよね!?保育園の時もそうでしたが💦デニムにTシャツとか……

授業参観って普段着で大丈夫ですよね!?
保育園の時もそうでしたが💦

デニムにTシャツとか……

コメント

はじめてのママリ🔰

学校によるかもしれないですけど、うちの子の学校はみんなデニムにTシャツとかの普段着です!

  • 天使のママ🌈

    天使のママ🌈

    たしかに、私立とかだと
    綺麗め?の方が多そうですね!

    • 4月28日
はじめてのままり

公立園でしたら、普段着で大丈夫だと思います!
うちの学校では、逆にかっちりしてる方はほとんどいないです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すみません💦公立園ではなく、公立小学校です💦

    • 4月28日
  • 天使のママ🌈

    天使のママ🌈

    公立です〜!
    初めてなのでどんな格好の人が多いのかわからず不安です笑

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

先週ありましたが普段着の人が多かったです!スーツや綺麗めな方もいました!

  • 天使のママ🌈

    天使のママ🌈

    スーツの方もいるんですね〜🤔

    ドキドキです、、笑

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

学校や地域によりますね。
保育園の参観日はデニムにティシャツはいらっしゃいませんでした(近所の保育園ですが、富裕層が多かった)。
皆、オフィスカジュアルでした。

でも、公立の小学校(貧富の差が大きい小学校でした)は、デニムにティシャツ、パーカー等、かなりラフでした。

  • 天使のママ🌈

    天使のママ🌈

    保育園の時はいなかったんですね👀

    ありがとうございます!

    • 4月28日
deleted user

たまに普通のスーツ着てきている人もいますね。圧倒的に普段着の方だらけです。

  • 天使のママ🌈

    天使のママ🌈

    良かったです!!😌

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

普段着で、スーツの人とかオフィスカジュアルの人は仕事抜けてとか、仕事早退して〜の人でした!

  • 天使のママ🌈

    天使のママ🌈

    確かに仕事早退の人いますもんね!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

え、うちはワンピースとかオフィスカジュアルの人で普段着は全然居なかったです💦
ジーンズで来てる人とか1人もいなかった気がします💦

  • 天使のママ🌈

    天使のママ🌈

    あら💦皆さんとは全然違いますね💦
    私立とかですか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立じゃないです💦
    共働きが多い地域ですのでみんな仕事の途中で抜けて参観に来てるって感じでした!
    ちなみに普段の送り迎えもみんなスーツか綺麗めなワンピースです!

    • 4月28日
  • 天使のママ🌈

    天使のママ🌈

    えー!そうなんですね!
    私は仕事後とかだと作業着になるから
    仕事後行くと浮きそうです🤣🤣

    • 4月28日
ままくらげ

最近この手の質問が多くてこの前の参観でチラッと見たのですがデニムやTシャツは2〜3名ほど、後は綺麗めな普段着や男性はオフィスカジュアル的な格好でした☺️
マンモス公立校で30人以上のクラスです。

  • 天使のママ🌈

    天使のママ🌈

    ありがとうございます!!

    • 4月28日