保育園に6月から通うか7月から通うか迷っています。誕生日に風邪を引かないか心配です。慣らし保育が誕生日に重なるため、6月に申し込んで後半から通うことは可能でしょうか。
保育園、誕生日前か、誕生日後かで迷ってます。。
近くの小規模保育園が空きが2名あり、6月から通うか7月から通うか迷ってます。
いつ埋まるかわからないので本当は6月に入れた方がいいのかと思うんですが、6月中旬に1歳の誕生日があるので、誕生日に風邪引いててほしくないなと思ってしまい😭😭
初めての誕生日だけど諦めるしかないですかね、、
絶対洗礼受けますよね🥲
慣らし保育は2週間なので慣らし保育終わるか終わらないかくらいが誕生日になります。
6月分に申し込んで後半から通うとか有りなのでしょうか…?大阪市です。
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
コメント
ひよっこ🐥
慣らしをいつからするかとかは保育園との相談次第ではないですかね?
勤務先的には大丈夫なんですか?職場復帰しないといけなくて預けないと…ってなる場合が多い気がしますけど🤔
我が子の場合ですが、慣らし保育は短い時間だからか最初は全然洗礼受けませんでしたよ👌すぐもらうと思って構えてたのであれ?ってなりました。病気はもらわないに越したことはないですけどね🥲初めて熱が出たのも通い始めて1ヶ月後くらいでした。
サーサさん
洗礼受けるのは大抵一ヵ月くらいはたってからが多い気がします。
園の方針によってはやっと後半から一日通えるようになると言う感じですし。
ちなみに我が子も一ヵ月くらいたって、今週ガッツリ洗礼うけて一週間やすんでいるところです😢
小規模なら結構希望は聞いてもらえやすい傾向にあるので後半からとかでもできると思いますよ。
じつは下は小規模から4月に転園したのですが、あまり小規模の頃は病気もらいませんでした。
はじめてのママリ🔰
在宅ワークなので勤務先問題は大丈夫なんです🥲
なるほど、慣らし保育中はたしかに短時間だからリスク低いのですね…!