※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃん
妊活

妊活中の方が、生理周期が不規則で排卵日が遅れたため、妊娠可能性について相談しています。基礎体温は子供の夜泣きで測定しておらず、陰性の検査結果に不安を感じています。

2人目妊活中です(^^)

産後生理周期がバラバラになってしまい、4ヶ月前に断乳し、最近の生理周期は32日から34日です。
前回は6月12日に生理でした。

自分の大体の予想からの排卵日より今回は遅れたようで、7月3日、4日に排卵検査薬が強陽性でした。タイミングは3日にとってます。

排卵が遅れたみたいなので生理も予定だと明日くらいかな?と思っているのですが、待ちきれず今日の朝一でフライングしてしまい、真っ白な陰性でした(・_・;

やはり妊娠の可能性は低ですよね?(;_;)

ちなみに基礎体温は子供の夜泣きや寝不足で正しく記録できないので測定してません……

コメント

あはあはスマイル

生理わ排卵日の約2週間後くらいに来ると聞いた事があります。(←間違えてたらすみません)
なので、もう少し先ではないでしょうか⁇★
私も産後、断乳しても生理周期が乱れているため、排卵日から2週間後で計算してます♪
なので、まだ決めてしまうのは早いかと思いますよっ☻‼︎

Nちゃん

やはり断乳してもしばらくは周期が乱れてしまう事があるんですね(^^;;
ホルモンて難しいですね(;_;)

排卵検査薬の強陽性が2日続きその翌日は薄くなったのでその日が排卵日っぽいですよね!

そうなるとまだ2週間経ってないのでもう少し希望を持ってみます(*^^*)

アドバイスありがとうございました(^^)