※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘さんが高熱を出し、熱性痙攣を起こして入院しています。検査は異常なしで風邪との診断ですが、熱が下がらず不安です。退院の見込みについて教えてください。


謎の高熱について🤒

金曜日保育園で38.6でお迎え要請
夜まで高く坐薬を入れ朝まで寝てくれました
土曜日は微熱〜平熱くらいで元気に過ごしていました
土曜日の夜中、嘔吐で目覚め、39.4ど意識が朦朧とし始め、救急車を呼んだいる間に初めての熱性痙攣を起こしました
夜間で見ていただき、ダイアップを入れていただき帰宅しました。
日曜日日中、夜間見ていただいた病院でもう一度見てもらい熱が高かったためダイアップをいれてもらい、元気はあったため帰宅しました
午後からはまた高熱でずっと寝ていて、起きてもボートしている感じ
一度元気になったと思えばすぐにボーとし、
呼びかけもまた反応があまりできなくなり、また夜間見ていただいた病院に連絡をし、見てもらえることになりました、
その時の体温は40.8
高熱が続き怖くてしょうがないと伝えると、
様子を見るという形で入院しましょうということになり
昨日の夜中から入院しています
夜中、点滴で坐薬を入れてもらい、汗をびっしょりかいていたので熱も落ち着いてきたのか?とホッとしていましたが、
また今日日中40.5度の熱
1番辛いのは娘のはずなのに不安で不安でしょうがないです😭

感染症の検査、血液検査、レントゲン異常なし、
胸の音も綺麗と言われていて、
風邪だと思います。と言われていますがいつ下がるのか不安でしょうがないです。
入院している病院は、県のこども病院なので
間違えはなさそうですが、
まあ熱もそろそろ下がるでしょう、痙攣からも24時間経っているのでそこまで心配はないでしょうとのことで、
今日の午後退院のため、今すでに40.5度もあるのに
これからが不安でしょうがないです

コメント

べべ

息子も先週火曜に発熱で保育園早退し、その後土曜まで夜就寝時に39.8℃まで熱が上がる現象ありました😓午前中は37℃台、午後になるにつれ38℃、38.8℃と熱が上がっていく感じでした。
インフル、コロナ、ヒトメタ、アデノ、RSすべて陰性で、結局ウイルス性の気管支炎ということになりました😢
突発性発疹まだやってないのでそれだったりするのかな〜と、解熱しましたがまだまだ様子見って感じです😓

看病お疲れ様です。娘さんもお大事になさってください。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    そうだったんですね...熱が高くなると心配ですよね。
    突発性発疹はなったことがあるので
    それではなさそうです😣
    保育園に通うまではあまり熱の風邪を引いていなかったため、熱に対して私がビビりまくっていてだめだめです😣💦

    お子さんは、お熱は落ち着きましたか?💦
    お大事になさってくださいね。

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です😭
連日の高熱と熱性痙攣を起こしたことによる不安で体もメンタルも大変だと思います😢
うちの子は2歳6ヶ月で幼稚園に入園するまで熱が出ても何もなく、幼稚園に入園してすぐの風邪で熱性痙攣を起こし、
そこから3ヶ月たつ間に3回痙攣しました😞トラウマです。笑

高熱が数日続いたことも多々…
日に日に元気がなくなる子供を見るのは精神的に参りました💦
感染症の検査やその他の検査で異常がないのも不安ですよね。本当に問題ないの!?と思ってました💧
うちの子は1週間以上続く熱のときは
肺炎や中耳炎を起こしていることも💦
こども病院に入院していらっしゃるようなので、色々できることはされている状態でしょうが
退院となると夜が怖いですよね😢
40度なんて数字を叩き出しててぼーっとしてるお子さんを見てるのは辛いと思います😢
熱性痙攣は、お医者さんが言うように発熱24時間経ってればもう起こらないと私も説明を受けました。
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    また返信が遅くなりすみません💦

    そうなんです😔
    娘が1番辛いのに、ママ😭ママ😭とママしか受け入れずもう私も不安がすごく24時間看病で精神的に落ち込んでいました😣

    そうだったんですね...トラウマになりますよね😭💦
    今日また退院後の外来があるのでその時によく見てもらおうと思います😭

    そうですよね😭
    一度のみの痙攣で今は高熱ですが落ち着いているので様子を見てみようと思います。
    優しいお言葉、また貴重なご経験談ありがとうございました😭

    • 4月28日