コメント
はじめてのママリ🔰
自分に余裕がないとイライラすると思うんですよね、
体力つけるのが一番いいんじゃないかと思います。
なんかネットで以前ダイエットでめちゃくちゃ痩せた人が、子育てめちゃくちゃ楽になったし子供の遊びとかにも苦なく付き合えてイライラしなくなったって書かれてて、
私もパワーはないけど動くことは苦じゃない一日中パタパタ歩き回ってるタイプで、あまり疲れない?からか子供にそんなにイライラしないんですよね。
例えばそこらのスーパーとか飲食店で立ち仕事してる人って一日中歩き回ってるんですがそれが日常で、歳とってもよく動いてる人って適度な体力が身についていてその程度じゃそこまで疲れないと思うんですよね。うちの母とかそんな感じでケアマネで介護職してますけど、不規則な生活の合間の休みでも近所のお友達と常に予定入れてランチ行ったり道の駅行ったりして。それと同時進行で娘の私と孫と一緒に「どこどこ行こっか‼︎」と常に誘ってきてよく遊びますし、それでいて疲れたとかまず言いません笑。私もよく動ける方ですが母の方がなんならより体力あるかもくらいなので笑
多分体力無い人って子供についていけなかったり余裕がないからイライラするんじゃないかなーって思います。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
シングルマザーお昼は現場仕事、夜は水商売
息子は小4小2のADHD2人なので
確かに余裕がないかと思います🥲
体力はめちゃくちゃあるんですが
多分お金の余裕がないので心に余裕がないんだと思います☺️✨
余裕作れるようにお金の余裕を作りたいです😭