夫が義実家に子供を多く会わせるべきだと言っていますが、私の実家は遠く、帰省が年2回です。近距離の義実家には頻繁に会っていますが、将来的には帰省が減ると思います。皆さんはどう思いますか。
お互いの親に子供を会わせる頻度について夫が極論だと思うのですが…。
私の実家は新幹線で5時間かかるため、帰省するのは多くて年2回(お盆と年末年始)です。
私が専業主婦のため子供の長期休みに合わせて年2回は日数的に30日ほど帰省しています。(夏休み18日、冬休み12日など)
夫は30日私の親に会わせているから、車で5分の義実家にも30日分会わせるべきと言っています。今現在は2.3週間に1度義実家へ子供を連れて行ってます。
下の子が小学生になったら私も働く予定なので、そしたら夏休みは何日も休めないので帰省しなくなり、年末年始も4.5日程しか帰省しなくなると思います💦
それだと近距離の義実家にも年4.5回もしくは帰省しなくなったら全く会わない事になるのですが…。
自分の親に会わせたい気持ちは分かりますが、今現状で月2.3回会っているのに日数換算したら、毎週会っても半年以上かかる計算になりますよね😂
みなさんは夫の言うように30日分会わせるべきと思いますか?
私の経験ですが、私が小さい頃は近距離に父の祖母が住んでて月1で会いに行ってました。母の祖父母は市外だった事もあり、2ヶ月に1度だったり年に数回だったり、少なかったためレア感があり嬉しかったです。逆に頻繁に会うと特別感など無くなり、行こうと言われても行かなかった事もあります。
- モンブラン(4歳8ヶ月, 8歳)
ママリ
帰省が長すぎかなと私も思います💦
ただ、ご主人の実家が近所なのに日数で平等にしろと言われるのもおかしいですね💦
唐揚げ
あなたが連れていくなら良いんじゃない?て伝えますwww
でも私が仕事始めたら年末年始しか実家に帰れないから、年に4〜5日かな?
義理実家もそうなったら年4〜5日に合わせるってことで良いってこと?
って聞きます。
考え方が単純すぎてアホですよね。(すみません)
あまね
ごめんなさい…
めんどくさい旦那さんですね😂
どちらかの実家に何日帰省したから同じくらい自分の親にも会わせろって考えはないですね。
旦那さんに連れてってもらってモンブランさんは行かなくていいと思うし行きたきゃ勝手に行ってくれば?って私なら言うかなぁ…
上の子なら会いたいか会いたくないかはもう言えると思うので子供に選ばせても良いでしょうし😊
とにかくめんどくさ!ってなります笑
コメント