※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

離乳食の三回食の時間について質問です。皆さんはどの時間にあげていたか教えてください。

離乳食の三回食の時の時間について質問です!😣

まだ8ヶ月なので二回食ですが、三回食の際のあげる時間帯を本やネットで見てると、だいたいオススメの例として、🍴10時、14時、18時🍴にあげると書いてあります。

もちろん参考までの時間、オススメの時間、と分かってますが、そんな時間にあげてたら遊びに行きづらいわ!!!!と思います(笑)

実際皆さん離乳食後期に、それぞれ何時くらいにあげてたのか聞いてみたいです!回答お待ちしてます🙌🏻❤️

コメント

🐥🐥

7時、12時、17時半にしてます😊

  • リィ

    リィ

    よかった!
    やっぱり朝昼は大人と同じくらいですよねえ!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
みやびママン

うち7時 11時 17時30ぐらいです(゚∀゚)

30分ぐらい前後しちゃう時ありますが( ^ω^ )

  • リィ

    リィ

    私もちょうどそれくらいの時間にあげようと思ってまして!
    よかった〜✨

    • 7月9日
  • みやびママン

    みやびママン

    なるべく同じぐらいであげたいですが、微妙にズレちゃいます笑

    お出かしやすい時間がベストですよね(^◇^)

    • 7月9日
  • リィ

    リィ

    そうですよね!
    お出かけに支障が出るとストレスもたまるし…
    たまには時間前後しても仕方ないですよね😋
    できる範囲でお互いやりましょう♫

    • 7月11日
るうあ

うちは三回食始めた頃は8時、12時、18時で15時にミルクあげてました(^^)
三回食慣れた頃から起きる時間など変わったので今は、7時、12時、18時で15時おやつにしてます♪

  • リィ

    リィ

    おやつも大切な食事のうちにの一つとかって言いますもんね♫
    おやつもあげたいと思います🤗

    • 7月9日