※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi*
妊娠・出産

里帰り準備中で、出産後の下着について悩んでいます。大きめのパンツ?生理用パンツ?妊娠前のパンツ?どれを着用すればいいでしょうか?参考にさせてください。

こんにちは(^○^)

もうすぐ里帰りするので少しずつ荷物をまとめようと思うのですが、出産してからの下着について質問です。
パンツなのですが、しばらくは妊娠してからの大きめのパンツ?生理用パンツ?妊娠前にはいていたパンツ?
みなさんはどれを着用していましたか?
参考にさせてください(ˆˆ)

コメント

はるママ

産褥ショーツを買ったので退院後もそれをはいてました!
会陰切開の傷口が痛くて生理用はキツめなので怖くてはけなかったです(>_<)
産褥ショーツを用意しないのなら、大きめなやつが私はオススメです!
会陰切開をしたら!ですね(>_<)

ぱーぷる

横切りの緊急帝王切開だったのですが、傷口に被るのが痛くてマタニティショーツを履いてます。
産後2ヶ月ですが、まだ履いています(^^;

まこ

入院中と退院後すぐは出血も多いので産褥パンツ、落ち着いてからは産褥パンツのマジックテープが股に擦れて痛くなったけどまだお腹はたるたるなのでサニタリーショーツはキツく、結局マタニティパンツ履いてます(^_^;)笑

悪露が完全に終わったら普通のパパンツに戻そうかと思っています。

なかむー

私は出産翌日の診察後から生理用ショーツをはいてました(*^-^*)
悪露が2ヶ月弱続いてたので、それ以降は普通のパンツです♪

rimi*

産褥ショーツ、出産予定の病院で必要かわからないので必要なら里帰りしてから買おうと思ってます(^○^)
会陰切開したら生理用はやめときます💦
ありがとうございます(*ˊωˋ*)

rimi*

帝王切開だとちょうどお腹の傷口にゴムが当たっちゃいそうですもんね(。>д<)
今のところ自然分娩の予定ですが、最後まで何があるかわからないのでもし帝王切開になったら参考にさせていただきます!
ありがとうございます(*ˊωˋ*)

rimi*

産後のおなかたるたるは避けられないですもんね(。-_-。)
マタニティショーツで様子みようかと思います(^^)
ありがとうございます(*ˊωˋ*)

rimi*

生理用も持って行こうと思います(^○^)
早く普通のパンツはけるように、産後は体型戻し頑張りたいと思います!w
ありがとうございます(*ˊωˋ*)