※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
ココロ・悩み

旦那が子育てを手伝ってくれず、ストレスが溜まっている専業主婦の相談です。子供と2人でストレス爆発しそうで、自分の時間が取れず悩んでいます。旦那に頼まずに1人で出かけるか悩んでいます。

うちの旦那はほんとうに子育てなんにもしてくれません。
仕事が休みの日曜日も家でゴロゴロ寝てるか好きなテレビ見てるかスマホいじってるだけで、3ヶ月に1回どこか連れてってくれるだけであとはなんにもしてくれません。
最近は娘もイヤイヤ期なのかなにも言うことも聞いてくれずストレスがすごく溜まっているのに休日まで娘と2人でストレス爆発しそうです(・_・;
専業主婦なので娘と離れる時間もなく毎日1人で子育てしてます。
今日も朝9時頃起きてきてまた寝られました。
私は好きなこと何1つできないの我慢してるのに、旦那は好きなときに寝て、勝手に飲みに行って…
私ばっかり我慢してるのに…とイライラが止まりません。
今から旦那に子供よろしくと一言だけ声をかけて勝手に1人ででかけようか考えてます。
でも子供がかわいそうだなと思うとなかなか行動できません。
でも私がいなきゃいないでなんとかするのかなと…
やってしまってものかな?
なかなか決断できません。

コメント

ミミルス

私なら実家に帰りますね。
実家ならじじばばが子供見てくれるので少しの時間ひとりの時間を過ごせるかなって。
ぱいなっぷるさんの旦那さんみたいな旦那さんに子供預けてちょっと出掛けるとか怖くてできません。
ほっとかれて危ないことしてけがしたりしたら自分のことも許せなくなりそうです。

おさる

うちも子供みてて!と頼んでも
スマホゲームしながらです😞しかも二台で。。。
何回言ってもわかってくれないので
お義母さんに 言ってやろうかとおもってます(>_<)

日曜日、出掛けるからといっても 家で
スマホかテレビみてるので
私が子供二人つれて出掛けてますし、
公園なんかも 引っ張り出さないと
ついてきてくれません。もうちょっと
協力してほしいですよね。。