年収が高い人を見て、驚きと感心を抱いています。自分は離婚後、正社員として働き始めましたが、年収が増えず苦労しています。元旦那の収入の高さを改めて実感しています。
年収4桁の人凄すぎます。
離婚して、改めて高収入の方ってすごいなと思いました。
私は結婚を機に新卒で入った職場を退職。
それからは2箇所掛け持ちしてパート勤務でした。
月給は25万前後。勿論パートだからなんの福利厚生もないしボーナスもなし。年収は300万ほどでした。
一方元旦那は年収1200万でした。職業柄、これからもぐんぐん上がる人でした。
離婚する事になり、私は別の場所で正社員で働き始めました。そこは月給35万。毎年3000円ずつ基本給は上がりますがボーナスはなし。
お休みの日は前職場に行っておりまして、25000円ほど。合わせて38万ほど。
今20代半ばですが、これから先独身で生涯を終えるかも知れないし本当に人生何が起きるか分からないなと思い自分でももっともっと稼ぎたく更に掛け持ちを考えています。それを始めるとほぼお休みはありませんが、➕5.6万上がります。
そうなると月給45万に。
こんなに頑張っても50万すらいきません…
年収4桁って本当にすごいですね。
離婚した事に一切後悔はしていませんが、元旦那、凄かったんだなと思いました。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
私もシングルですが、月給35万も充分すごいですよ😭
そこからさらに増やそうとされていて、尊敬です🙇♀️
お休みなしになるのは、さすがに心身に後々無理が出てくるのでは…と勝手に心配になってしまいました💦
はじめてのママリ🔰
お優しい言葉をありがとうございます😊
いえいえ…
元旦那以外にも同年代の家族や知り合いはみんなかなり稼いでいるので自分がちっぽけに感じます💦