※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
???
ココロ・悩み

ママ友って必要ですか?皆さんは特別なママ友1人いますか?

ママ友って必要ですか?
皆さんは特別なママ友1人いますか?

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

いたらいたで良いと思います!ママ特有の悩みとか、子どもが仲良ければ遊ばせたりとか出来ますもんね。
私はいませんけど(笑)

ママリ

私はいてよかったと思うことばかりです☺️
“特別”が何を指すのか分かりませんが、ママ友みんな大切です!

はじめてのママリ🔰

1人いますが、子どものことを気兼ねなく話せるのでありがたい存在ですね😭最初はママ友なんて揉めそうだしいらないと思ってましたが、気が合う方がいるならいて損はないなぁと思いました!

でも無理矢理作ってもめるくらいなら一人でいい派です!

はじめてのママリ🔰

theママ友はいません!
学生時代の友人が、お互い子ども産んでママ友化しただけです😂
ライフステージが同じ人は話が合うのでいたらいたで楽しいと思います!

ママリ

特別、がどんな間柄なのかは分からないのですが
子連れで遊んだりママ同士でランチしたりLINEしたりしてて楽しいのでママ友はいてよかったと思ってます☺️

穏やかでありたいママ

特別かはわかりませんが、子供を産んでから子供がいない場で気が合って友達になった人がいます。
私の中では子供も含めて遊んだりもしないのでママ友ではなく普通に友達です。
子供の悩みなどお互いに辛くなった時にLINEしたりランチして話せるので有難いなと思います。

近所だったり、同じ学校だったりの子供も絡んでくるようなママ友は揉めた時がしんどいのでがっつり深くは付き合わず、立ち話できたり連絡はとれるくらいの関係が理想です。

はじめてのママリ🔰

ママ友、います。
わたしには必要です。
自分が今、ママフェーズにいるので、同じ立場の、または少し先輩の立場のママ友は、強い味方です。

子どもが生まれて、2度引っ越して、その度にママ友ができますが、
親も身内も近くにいないわたしにとってはママ友は大切な存在です。

子どもが巣立っても、ずーっとママ友だと思っています😊