※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meisa
お金・保険

銀行の定期預金が低金利で、死亡保険付きの預金にするとお金が倍になるのか知りたいです。

今銀行の定期預金に〇〇◯万入っていて、金利が低いから勿体無いと言われるんですが、死亡保険のついてるやつに入ったらその預けたお金が倍くらいになるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

倍とはどれくらいの認識で期間はどれくらいを想定してますか?

例えばドル建て一時払い実質利回り4%の商品なら18年で元金がドルベースで倍になります。(72の法則と言うのがあり、設定利率で割ると倍になる年数がわかります)

ただし、あくまでドルベースなのでドルが暴落時にはもちろん倍にはなりませんし、場合によってはマイナスになり得ます。逆にもっと早く倍になることもあり得ます。

リターンにはリスクがつきものなので、しっかりお話確認してから判断した方がいいと思います😊

倍になる可能性もあるし、ならない可能性もあるって感じでしょうか。円建てだともっと利率低いと思うので、期間はグッと長くなるかと。

優龍

預けたものが保険で倍になることはないです、

死ねば倍になるようなことはありますが。