※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

トイレに行く際に茶色いおりものがついていたが、切迫流産の可能性は?同じ経験の方いますか?病院が近くにないので不安です。

おはようございます!
汚い話になりますが教えてください!
今日で6w6dで昨日の夜中も水分をたくさん取っているためか1時間おきに目が覚めてトイレに行っていました。
7時半にトイレに行ったのを最後に3時間寝れて今またトイレに行ったのですが本当に小指の先くらいで茶おりっぽいものが擦れた跡がありました。拭いてもつかないし汚い話おりものシートが少し汚れている程度です。今日明日は仕事が休みのため極力動かず安静に過ごそうかと思っていますが切迫流産の可能性ありますか??
本当に不安で今日日曜日だし病院もやってるところが近くになくて辛いです!
同じような症状がでた方いらっしゃいますか?

コメント

あんぱん

初期は茶オリよくありますよ!
1人目もよく出てましたし(鮮血のときもあって、入院したこともあります)、今も心拍確認後から1週間出続けてます^_^;

1人目のときは切迫でもなくて毎回原因不明でしたが、とにかく初期にはできることはないそうで…心配なら安静にしといて〜くらいでした。笑
なので、2人目は病院にも行かず普通に過ごしてます。。。

とりあえず今日はゆっくり過ごして、明日病院に行くと安心ですね!

• あんぱん

あんぱん

ちなみに今妊娠中の子は6週5日から茶オリ出てるので、同じくらいの時期ですね!

• 7月9日
  • へなへな

へなへな

1人目も2人目も茶おりあったんですね!
    少し心を落ち着けることができそうです。
    あんまり不安がっていては赤ちゃんにストレス与えちゃいますよね!!
    なるべく安静にして不安が拭えなければ明日病院へ行ってみます😭ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も初期に二度ほど出ました。
どちらもすぐに病院へ行きましたが、
量が増えたり、赤っぽく変化したり、何日も続くようなら再受診、そうじゃなければ様子見で良いと言われ、4〜5日で出なくなりました!

日曜日でも診てくれるところはあると思いますが、心配でしたら明日病院へ行ってみてくださいね!

• へなへな

へなへな

ありがとうございます😊
    本当に一滴も出てないほどでしかも擦れた感じでよーく見るとって感じだったのでそれから出てないしとりあえず今日はトイレとご飯の時以外はずっと横になっている予定です😭

• 7月9日
ゆうmama

8w1dなのですが、わたしも先ほど同じように、はじめて少量の出血なのか茶おりなのかおりものシートがよごれる程度の汚れと共に下腹部の腹痛が始まりました。
出掛けようと、最寄りの駅でとトイレにいったタイミングだったのですぐ家に戻り今ベッドで安静にしています。流産だってらどうしようと思いながら、日曜日だし明日まで様子を見ることにします。
お互い安静に過ごしましょうね!!

• へなへな

へなへな

そうなんですね😭不安すぎますよね。
    私も初めてだったので怖くて不安で。
    おまけに食べづわりでお腹すくと気持ち悪くなるし食べすぎても吐き気がするので朝からヨーグルト、フルーツゼリー、トマトしか食べられず、、、家のことやりたいのにできないので旦那にも申し訳なくて😭それでも体が第一優先と言ってくれるので甘えてます。

• 7月9日
  • へなへな

へなへな

お互い体大事にして赤ちゃんがお腹から手を離さないと信じましょう💓

• 7月9日
みっすー

私も妊娠7週目にして茶オリが続いてて不安です💦鮮血では無いので様子見てるんですけど不安になりますよね💦
おりものシート必須で様子みてます。

• へなへな

へなへな

私もです😭でも幸い朝の謎の茶おり以降拭いても何もつかないので少し安心できましたが念のため明日病院へ行こうと思います。

• 7月9日