※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
ココロ・悩み

旦那との問題で別居・離婚を考えている女性が、別居時の対応や旦那の態度に困惑しています。要相談。

旦那が嫌すぎて、別居したくてたまらない。
離婚も考えてます。

別居するときってみなさん旦那に言って出ていきますか?

この前離婚前提で別居したいと言って出ていきました。(旦那が仕事中にLINEを送りました)
すると勝手に出て行って生活費くれとか言うなよ。どないかして自分でしてな、と旦那。
これって旦那が正解なんですか?

生活費も1週間に10000円もらうだけです。、

なのであまりなくて、言うと、勝手に出て行ったのに、お金渡す権利ない。とのこと。

出て行って2日3日経っても子どものことも聞かなかったし、あたしが言って初めて子どものこと聞いてきた。

で子どもに会わせてくれ。と。

お金欲しいなら帰ってこい、一緒に生活してたら渡すし、別々なら渡されへんし二重生活は俺はしんどい!!と。

で戻ってしまいました。

それからと言うもの、なかなか出ていく勇気がでません。

旦那はお金管理は旦那本人がしてます。
あたしは自分の収入でやって行ってる。
携帯代も保育料もあたしが払ってます。
旦那は家賃光熱費生活費を出してくれてます、

休みの日はほとんど出ていくことがないです。

スーパーで食料買う時くらいかな。

でかけても最低限使いたくない人で、ショッピングモール行っても、飲み物くらいかな。

何も楽しくない。

雨の日の保育園とかも(家から保育園は約10分かからないくらいです)
いつも送って行くのは自転車なのですが、雨の日は車を置いていくと旦那が言っていたのに普通に車を乗って行く。車で行って少ししてから、電話がかかってきて、「あ、車乗ってきてしまった。ごめん。いける??!」と。「行けれへんよ!謝られても、」って言うと「ほんまごめん。」と。その謝りも絶対思ってない。口だけ。
「謝るのは子どもにしてくれる?濡れて風邪でもひいたらどないするん?!もー今更何言うたって無理やねんから、もーいいけど。」と言うと「ほんまごめん。また、離婚とか考えんといてな。俺それだけが心配やねん。」と。。。
ほんと呆れた。。。
そー思うならなんで置いていかないのか?!
腰が痛いとか、誰がバイクが好きで買っていい?!って聞いてきて、夏なったら仕事バイクで行くよーにするからって誰が言うたん?と。晴れこそ置いていけよ。バイクでいけよ。
車置いてたらいいやろ。
「え?使わんのやったら、俺乗っていくし。」
へ?置いときや。バイク好きなんやろ?車よりバイクで走ってもらってたほうがガソリンもそんなかからんやろ?
「車置いとくなら俺が乗る」
何言うてもわからん人やな。はいはい。どーぞご勝手に。、
「何でそんな言い方するん?」
だって何言うても聞かんもん
子どもが何かあった時の為に置いてって言うてるのに、
乗っていくとかわけわからんこと言うて。
おかしいと思わんの?!
「そやな。でも俺だって腰痛いし、バイクで行くの意外としんどいねんで?!それもわかってや。」
ふーん。わからん。バイク好きちゃうし。
もー勝手にして
「うん。離婚だけはもー言わんといてな。」
はいはい、もー何も言わんといて、

どーですか?ほんと。
このクズっぷり。

なんかいきなり会話の部分を書きましたが読んで頂きすみません。

別居をして、離婚調停を申し立てしたいのですが、別居する時って旦那に直接言ってから出ていきましたか?
離婚前提に別居したいと。

もーわからなくなってきて。。。

すみません。変なこと書いた上にこんなこと聞いて。。。

コメント

煌音

はじめまして、私なら、離婚します、他人の旦那さんですが、生活費は貰う権利ありますよ! バカなんですかね?旦那さん! 調停にするなら、弁護士さんから旦那さんに言って頂いたら、どうでしょう?生活費の事も!

• ボブっち

ボブっち

ほんとそーゆーところが嫌なんですよね。
    旦那の💦
    調停にしても弁護士なしでしよーと思ってます。でも婚姻費用申請書?も申し込んだらいけると役所で聞きました(´・ ・`)それをしよーと思います。ありがとうございました!!✩

• 7月18日
  • 煌音

煌音

頑張って、お子さんと楽しく過ごせます様に! 弁護士さんも今は、色々配慮してくださる所も在るので弁護士さん入れて話し合いしてくださいね❗

• 7月18日
♪

私は家賃光熱費のみ払ってもらって
それ以外私でした。
子供のものも全て。

で精神的苦痛で 胃痛頭痛動悸など起こり それを訴えたら 「オメー精神科いけや」 この一言で そんなこという人と一緒に居られない、もう我慢の限界 となり ささっと荷物まとめて娘とともに家出ました。今離婚調停(本日2回目)中です。

「もう無理だよ私達」
とだけ言って家から出ました。

• ボブっち

ボブっち

え!それはきついですね。
    実家にいてはるんですか??

あたしは今ものすごい中途半端なことしてるので早くスッキリしたいです😞
    自分が我慢すればーって思っていてまだ一緒にいるんですよね。
    ダメですね。子どものためなら尚のこと早く別居して離婚したいと思います💦😥

調停は弁護士さんよんでますか??

• 7月18日
  • ♪

今は実家に居ます◎
    私働いてるんですが 子供のもの全て私が支払うとなると保育園無理で(破産します)1歳過ぎるまではということで私の母にみてもらってるんですけど うちの親祖父母共にここにいなさい!って言ってくれました。

私も私が我慢すればと思いしばらくは我慢してたんですが身体壊して 娘が可哀想で なんでもっと早く実家に助けてって言えなかったんだろ…って思いました。
    今は娘と私と 私の家族と皆でゲラゲラ笑って過ごせるのがとっても幸せです♡

家出るとき 自分が全額出したもの以外はもってこないほうがいいですよ~
    後から揉めたら面倒なので🤔

• 7月18日
  • ボブっち

ボブっち

助けてもらった方がいいんですね。
    あたしもこの前甲状腺の病気が悪くなっていてうちの家族は精神的にきてるんやで!早くこっちにおいでと言ってくれています。
    確かに実家だと笑って過ごせると思うしその方が幸せだなーと思います(^^;

冷蔵庫、テレビ、レコーダー、ガスコンロはあたしのお金で買いました。でもほとんどなので何かと文句言われそうですし、置くとこもないです(ó﹏ò。)手放すしかないですかね?(´・ ・`)

• 7月18日
  • ♪

私も甲状腺機能亢進症もちです!
    その数値も旦那との関係と共に悪化でした。

持ってきて 売るとかどうですか?
    少しばかりかもですが足しにはなるかな?と思います!

今調停で養育費15000円にしろだのゴネてきました(笑
    マジカス!笑
    何が子供の成長が一番の楽しみだよ
    って感じです(笑

愚痴失礼しましたm(_ _)m

• 7月18日
  • ボブっち

ボブっち

ちなみにあたしは橋本病からバセドウ病になりかけてると医師から言われました。

売るっていい考えですね(^^;

15000円でどー養育するんですかね?(笑)
    でもうちなんか家族の為に旦那の親が車を中古で買ってくれて離婚するって話したときこの車は親父が俺にって買ってくれたんや!家族の車ちゃうで。俺のやからと言われたことがあって未だに腹立ちます(笑)
    その時のお金は5千しか渡せないって言われて、車渡したくないなら3万ちょーだい言ったらどんだけ渡したくなかったのかくれましたもんね。
    でもほんとこの人とは一生は無理なので、早く別居して離婚調停しよーとおもいます。

家出たときは直接的、旦那が家にいた時に出ていきましたか?
    それとも仕事に行ってる時にLINEか電話で伝えて出ていきましたか?

• 7月18日
♪

そうだったんですね😢
バセドウも橋本病も辛いですよね…

売れば少しばかりは足しになります♪笑

知りませんよ…
3万請求でゴネて…
15000円にしろってゴネて…
とりあえず2万円で同意して
ローン終わるのをきっかけにまた養育費調停申し立てることにしました!
めんどくさいのでチャッチャか終わらせたい(笑

いや、車くらいよこせ…ですね😭

日曜日で私も旦那も休みの日に おめー精神科いけや 発言あったんで 娘をおんぶして荷物まとめて「もう無理」を伝え出てきました!

• ボブっち

ボブっち

少しでも全然ちがいますね!
    子どものこと思うならここまできたら黙って従えって感じです。
    そこまで思い切らないとダメですね。

• 7月18日
  • ♪

無事おわりました!
    また管轄の裁判所いかなきゃですが ホットしました!モラハラケチクソ旦那から開放されたと思うと…😢

思い切りも必要です!
    頑張りましょうね♡

• 7月18日
  • ボブっち

ボブっち

お疲れ様です!!
    ほんと早く解放されたいですね。
    お互い頑張りましょう✩
    戻っちゃったらほんと終わりですね(T▽T)
    あたし戻っちゃいましたから、ほんと地獄。
    次こそ頑張ります!!
    頑張りましょう!!
    ここまでコメントありがとうございます!
    ほんと勇気湧きました!(≧∇≦)

• 7月18日
  • ♪

2、3日中に今回のまとめた書面が出来るらしく 取りに行って 子供の苗字変更手続きして 市役所行って まだバタバタですが もう少しなので頑張ります◎

また何かあったら是非♪

• 7月18日