※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ
その他の疑問

妊活を一緒に頑張ってた親友が、私より少し早めに妊娠して8月に出産予…

妊活を一緒に頑張ってた親友が、私より少し早めに妊娠して8月に出産予定です👶🏻
お祝いに、好きな物が買えるように現金を包もうかと考えてるのですが、その他におしり拭きの箱詰め📦を贈ろうかと思っています。
そこで先輩ママさんにお願いなんですが…
使い易いおしり拭きなどありましたら、メーカーとか商品名・使い心地とか、教えていただけないでしょうか?
もし、おしり拭きなんかより◯◯…とか、貰って嬉しい物があった場合にも教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

ムームー

おしりふき出産祝いに頂き助かりましたー😆
わたし的にらおしりナップか
パンパースのおしりふきが
水分を多く含み吹きやすくてよかったです!

• もこママ

もこママ

ありがとうございます😊
    おしり拭き 貰って良かったですか?
    メーカーの好みとかもあるのでしょうが、オムツよりも良いかなぁ…なんて考えてました。
    参考にさせていただきますね✨

• 7月9日
asp

アカチャンホンポの水99%スーパーがいいですよ!
厚手だし、水分多くてすごく拭きやすい😊
あたしだったらもらって嬉しいですね😍

• もこママ

もこママ

ありがと〜ございます💕
    アカチャンホンポ会員になったので、見に行ってみます☺️
    厚手なのは拭き易いですよね❣️
    貰って嬉しい…そう思って貰えたら、私も嬉しいなぁって思います。

• 7月9日

おしり拭き嬉しいですよー。
みんながよく使っているのは赤ちゃん本舗の水99%ですね✨
わたしはその厚手タイプです!

あと嬉しかったのはカシウエアのブランケット(夏でも冬でも使えます)
オムツも嬉しかったですね!

• もこママ

もこママ

ありがとうございます😊
    アカチャンホンポ行ってみます!
    厚手タイプ!って事は薄手なのもあるのでしょうか…?
    間違えないようにしなきゃ😅💦
    あとは、ブランケット・オムツですか…?
    候補に入れて、見てみますね😉

• 7月9日

退会ユーザー

普通のタイプもあります。厚手の方が少し割高ですが💩とか拭くときに便利ですし、しっかり拭けます🙆

• 7月9日
mikann

ムーニーのおしりふき柔らかいのでデリケートの赤ちゃんにはオススメかなと(^^)
厚手ですし拭きやすいですよ(^ ^)

• もこママ

もこママ

ありがとうございます😊
    柔らかくて厚手…最高ですね✨
    検討してみますね💕

• 7月9日
☺k☺li

赤ちゃんほんぽの水99%のお尻拭きがおすすめです☺
うちは箱買いですが、箱で渡してあわなかったら悲惨です...ネットで頼む店舗より大きい箱で買いますが、半年以上もちましたから。
わたしは自分では買えないハイブランドの服とかが嬉しかったです!

• もこママ

もこママ

ありがとうございます💕
    アカチャンホンポ…の意見多いですね😆
    試す事が出来ないので、ホント参考になります。
    箱買いしてあわない…とか悲惨ですが、水99%であわないとかありそうですか?

• 7月9日
あき

いろんな種類をお祝いでもらいましたが、おしりナップ、厚手で使いやすいです!
中にはおむつ、おしりふきにこだわってる人もいるので一概には言えませんが、私は消耗品もらって助かりました!
おむつも新生児サイズのものでなくSとMをいろんな人にもらったので生後6ヶ月までおむつ買わなくてよかったです♡

• もこママ

もこママ

ありがとうございます💕
    親友は私と似てて、あまりこだわらないので大丈夫だとは思いますが…
    洋服とかより消耗品だと困らないかなぁと思いました☺️
    厚手で使い易い物…いいですよね✨
    オムツのサイズも含めて、参考にさせてもらいますね😆

• 7月9日
にゃあん!

おしりふきいいですね!
上の方々もおしゃってますが(*^ω^*)

最初、赤ちゃん本舗の99%のやつ使って無くなり掛けて追加でムーニーのやわらかのやつ買って使ったんですが
水分が多めな赤ちゃん本舗の99%のやつが私的に良かったです!
ムーニーまだ残ってるけど
昨日赤ちゃん本舗に行く予定があったので箱買いしてきました!

• もこママ

もこママ

ありがとうございます😊
    アカチャンホンポ…って意見ホント多いですね😅
    実際使っての先輩ママさんたちの意見なので、どれも参考になりありがたいです💕
    いくつあっても困らない物を送りたいなぁって思ったので、お話聞けて嬉しいです😊
    参考にさせてもらいますね❣️

• 7月9日
結優

お言葉なんですが、どんなに親しい友人であっても、流石に現金は気を遣ってしまいます。

もし渡されるのならどこでも使えるような商品券のほうが気を遣われないのではないでしょうか?

私はおしり拭きは特にこだわりはないです。

• もこママ

もこママ

ありがとうございます😊
    現金…気を遣いますか??
    これまで、好みに合わないプレゼントよりは…と、何度か現金を送った友達もいます。気を遣わせてしまってたのでしょうか…😥
    どこでも使える商品券ですね!
    検討してみますね💕

• 7月9日
  • 結優

結優

親戚関係なら現金はよくありますが、友達に現金は生々しい気がします。

旦那とも話してたらやっぱり現金よりはどこでも使えるような商品券のほうがいいと言っていました。

私は少なくとも友達から現金で貰ったこともないし、現金を渡そうとは考えたこともなかったのでコメントさせていただきました。

• 7月9日
  • もこママ

もこママ

そうなんですね…
    友達に現金を贈らないのは、地域性もあるのでしょうか。
    でも、商品券いいですよね。
    ありがとうございます😊

• 7月9日
うーろん

現金もお尻拭きもらったら嬉しいですね❤︎
うちは、Pigeonのお尻拭き使っています\(^o^)/
なんかお尻拭きって基本1枚とろうとすると何枚も繋がってくることが多くて
私は1番Pigeonのお尻拭きが繋がって出てくる率が低いと思っていて笑
使っています😹笑

• もこママ

もこママ

ありがとうございます😊
    確かに…1枚欲しいのにつながって出てきたら、手間ですし勿体ないですね😅💦
    そう言う見方もあるんですね…参考になります💕
    検討してみますね〜!

• 7月9日
  • うーろん

うーろん

案外お尻拭きって
    ちょちょっと机拭いたりするのにも使えるし笑
    手拭き代わりにもなるし笑
    もこママさんもこれから赤ちゃん産まれてくるなら
    自分への参考にもなるし
    気になってるやつ一袋ずつとか3袋入りとかで売ってるので
    試しに買ってみるのもいいかなと思います\(^o^)/
    お尻拭きって本当にすぐなくなるので
    沢山あっても困らないので❤︎

• 7月9日
  • もこママ

もこママ

いろんなママさんがいつも持ち歩いてるイメージですもんね☺️
    試しに使えるような3袋入り…みたいなのもあるんですかぁ?
    それ、良いですね✨
    早速、見に行ってみますね💕
    ありがとうございます😊

• 7月9日
milino

私は秋生まれだったので、お尻拭きウォーマーとお尻拭きもらいました😍
お尻拭きはPigeonの乳液が入ってるやつで、💩落としやすかったです✨
ただ、乳液が入ってるので肌に合う合わないあると思います😅
あと、意外にもフード付のバスタオルは貰った時は微妙に思いましたが、使ってみるとすごく重宝します!😂

• もこママ

もこママ

ありがとうございます😊
    おしり拭きウォーマーいいですよね✨
    私自身も、必要かなぁ…って思ってます。
    セットで貰えたら嬉しいですね💕
    Pigeonのおしり拭きも含めて、検討してみます!
    あと、フード付きのバスタオルですか…見た事ないので、今度探してみますね😉
    参考になりました✨

• 7月9日
  • milino

milino

お尻拭きウォーマーは、自分で買うほどでもないけど欲しいな〜と思ってたので貰って嬉しかったです☺️
    タオルもデザインも色々、値段も高いのから安いのまであるので良かったら見てみてくださいね💕年齢関係無しに長く使えるので、プレゼントにアリかな、と思います😍

• 7月9日
  • もこママ

もこママ

使ってみないと分からないものっていっぱいなので、ホント意見聞けて嬉しいです💕
    また違った目で探せるかなぁ…とも思いましたので、ホント参考にさせてもらいますね😆

• 7月9日
歯磨き上手かな♪

我が家はまれかもしれませんが、おしり拭き、ほとんど肌に合わずかぶれてしまいました、、、(汗)ほんとに色々試して、パンパースのおしり拭きだけはまだマシかな?って感じです。なので、上の子のときからおしり拭きはあまり使っていません。ボトルにお湯入れて流してます( ̄▽ ̄;)不思議なことに、弱いのはおしりだけで、顔とかガシガシ洗ってもプルプルなんですけど(笑)こんな例もある、ってことで、、、。
因みに嬉しかったのは、「えらんで」だったかな?子ども用品のカタログギフトです♡赤ちゃん本舗のお祝い用品コーナーにも売ってます★

• もこママ

もこママ

コメントありがとうございます😊
    おしり拭きが合わないなんて…大変なご苦労をされたんですね。
    けど、そういう事もあるんですね!
    一概におしり拭きを贈るなんて言えないんですね…。
    こればっかりは、産まれて、使ってみないと分からないですもんね…💦
    参考になります。
    カタログギフトも含めて、検討させてもらいますね☺️

• 7月10日