※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麻疹の流行について、2歳の子供の2回目の摂取を前倒しで行うか、他の家庭の状況を教えてください。

麻疹流行ってますよね。現在2歳の子供がいて、一回摂取のみなのですが、2回目が年長と記載されています。皆さんこの年代の子がいる方どうされてますか?自宅保育で他の同じぐらいの月齢の子がどうされているかがわからなくて、、2回目前倒しで摂取される方が多いのか等教えて頂けたらと思います。

コメント

めろん

周りの2歳持ちママは、まだ2回目受けてないと言ってました。今日テレビで、1回接種だけでも92%〜95%抗体できると言ってました!2回受けるのは長期的に抗体が弱まらないためとのことなので、早めに打つ必要もないんじゃないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期的に考えての2回目なのですね✨少しほっとしました🙇‍♀️🙌ありがとうございます‼︎

    • 4月25日
deleted user

1回目で95%くらいは免疫つきます!前倒しは掛かりつけではしてもらえないです🥲

年子3kids(28)

前倒しでの接種はかかりつけではしてくれないので、うちもまだ1回しか受けてません🫠