※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあママ
妊娠・出産

鹿児島市の愛育病院の時間外と休日加算について教えてください。時間外は何時から何時まででしょうか?休日加算は日曜日の深夜12時を過ぎた場合に加算されないのでしょうか?昨日は張りや痛みがあり、費用を抑えたいので質問させてください。

鹿児島市の愛育病院についておしえてほしいです( ;∀;)
最近ご出産されたかた、現在入院中の方いらっしゃいますか??
時間外、休日加算がけっこう高いとききました💦
時間外は何時から何時まで
休日加算は、日曜日の深夜12時を越えたら加算されないのでしょうか??
昨日、規則的な張り、痛みがありましたがいつの間にかねむってました(笑)
じじょうがあり、費用を抑えたく質問させてもらいました😣💦
よろしくお願いします😭✨

コメント

sadako

2月に出産しました( ^ω^ )
21時頃出産でしたが、夜間料金になってました!
詳しくはわからないので、参考になれば( ´∀`)

  • るあママ

    るあママ

    コメントありがとうございます🎵
    手出しいくらでしたか??

    • 7月9日
  • sadako

    sadako


    促進剤、平日夜間、普通分娩、4人部屋
    手出し2万ちょっとでした!

    • 7月9日
  • るあママ

    るあママ

    コメントありがとうございます🎵
    詳しくありがとうございました✨

    • 7月9日
チビなりクン

もうすぐ出産ですね‼
その後痛みはどうですか?

うちの義妹が2月に出産して手出し5万って言ってました‼

私もなるだけ手出し押さえたいです‼

  • るあママ

    るあママ

    コメントありがとうございます‼
    痛みありません😭💔
    遠のいたようです( ;∀;)
    おさえたいですよね😣💦💦💦
    10日の9時までは休日加算つくのかなあ?と思ってます😭

    • 7月9日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    うちは今主人が病気療養中で給料がなくて私も産休中なので、なるだけ費用押さえたいんですよ~💦

    愛育は新しくなってから費用が高くなってますよね⤵

    前の病棟でも充分綺麗だったのに・・・

    • 7月9日
  • るあママ

    るあママ

    旦那様大丈夫ですか??
    私は、お腹のあかちゃんのお父さんと入籍直前でトラブルあり別れたのでとにかくお金ない状態で😭😭😭
    生まれ次第すぐに働かなくてはいけない状態です( ;∀;)

    分娩費用だけで43万とあったので手出しわ確定ですね😣💦

    • 7月9日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    うちの旦那さんは1ヶ月ほど市立病院に入院してて、先月末に退院して今はまだ働けない状態なんです⤵

    だから私も産後休暇が終わり次第職場復帰する予定です。

    るあママさんはシングルママさんなので手出し分の費用など市役所などに相談出来ないのでしょうか?

    産まれたら母子手当の申請も相談しなきゃですね❗

    • 7月9日
  • るあママ

    るあママ

    そおなんですね😣ご心配ですね😭💦
    子供にはかわいそうですが働くしかないですよね😣😣😣

    そんなことできるのですかね??
    調べてみます‼

    生まれてからもバタバタしそうです😭
    もうすこしで誕生するのにいろいろありすぎて( ;∀;)

    • 7月9日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    鹿児島市内にお住まいですか?

    私も何か調べてみますね‼

    まずは元気な赤ちゃんを出産されて下さい!

    それから母は強しでお互い頑張りましょう🎵

    出産報告お待ちしてます🎵

    • 7月9日
  • るあママ

    るあママ

    鹿児島市内で、愛育で出産予定です😣
    チビなりクンさんも愛育で出産ですか??
    ありがとうございます😭💔

    もうここまできたら、元気な子をうんで切り替えるしかないと思っています❗
    子供をみたら、あらためてまた頑張らなきゃとおもいそうですよね✨
    旦那様はやくよくなりますよおに♥

    こちらも素敵な出産報告お待ちしております(^ー^)

    • 7月9日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    私は3人目の出産になりますが、上二人は新しくなる前の愛育で出産してます✨

    とてもしっかりしたるあママさんに見えるのでるあママさんなら大丈夫ですよ☺

    私も鹿児島市内に住んでます。

    • 7月9日
  • るあママ

    るあママ

    私も長女のとき前の愛育で生んでます🎵
    そのとき手出し5万ぐらいでした😭💦
    ありがとうございます😭
    頑張ります‼

    • 7月9日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    こんにちは☺
    今日愛育に検診に行って来ました‼
    検診中地震がありビックリしました‼

    計画分娩にしようと思い先生に相談したら、1日2万かかると言われました。二人目の時計画分娩でそのようなお金取られなかったので、新しくなって色んな事にお金がかかってくるんだなと思いました‼

    その後痛みはどうですか?

    • 7月11日
  • るあママ

    るあママ

    こんばんわ🌠夜中にすいません😭💔
    地震の際調度陣痛中でした😣
    結局、微弱陣痛続いて促進剤うっての出産でした😭
    夕方18時前二人目のお姫様👸生まれました♥

    • 7月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    おめでとうございます🎵
    出産お疲れ様でした⤴⤴
    私が検診に来てた地震の時、分娩室にいらっしゃったんですね‼
    でも母子共に元気で良かったです😆🎵🎵

    ゆっくり休まれて下さい。
    二人部屋にされたんですか?

    • 7月13日
  • るあママ

    るあママ

    ありがとうございます‼
    4人部屋ですが、誰もいなくて一人部屋状態です😌♥

    • 7月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    こんにちは☺
    4人部屋で1人っていいですね~😆
    4人部屋希望の方少ないんでしょうか?

    もう退院されましたでしょうか?

    手だしありましたか?

    質問ばかりですみません😣💦⤵

    私は来週火曜日が検診で内診グリグリをしてもらうつもりです‼

    • 7月16日
  • るあママ

    るあママ

    こんにちは(・∀・)ノ
    隣の4人部屋も一人入られてただけでした❗
    昨日退院しましたよ🎵
    10日の夜11時病院到着
    翌日朝促進剤うって17時57分に出産
    15日退院
    痛み止、貧血の鉄剤、便秘薬など服用して
    41万600円でした✨
    返金ありましたよ😌♥

    • 7月16日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    退院してお忙しい時にコメントありがとうございます⤴⤴
    まずは退院おめでとうございます。
    これから大変ですが、ご実家に帰られるんですか?

    やはり4人部屋の方がゆっくり入れるのかもしれないですね‼

    私も4人部屋希望で行きたいと思います。

    そして返金ありだったんですね❗
    良かったです⤴⤴

    まずはゆっくりされて下さい。

    • 7月16日
  • るあママ

    るあママ

    実家にいますが今月いっぱいいるかいないか悩み中です😅
    後産がめっちゃいたかったでした😢💦
    そして今わおっぱいが張ってやばいです😵
    ありがとうございます💓

    • 7月16日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    こんにちは☺
    7/28日に愛育病院で出産して今入院中です。

    四人部屋に最初3人で昨日一人退院されて、今日また退院なので、今日からは入院がなければ一人になります。

    退院は1日の予定です‼

    その後体調はどうですか?

    • 7月30日
  • るあママ

    るあママ

    ご出産おめでとうございます🎵
    もう退院されたでしょうか??
    費用どんなでしたか??
    これから育児お互い頑張りましょう😊💕

    • 8月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    こんにちは✨
    費用は手出しなしで足りました🎵
    良かったです‼

    毎日大変ですが頑張りましょうね‼

    まずはゆっくり体を休めて仕事探して下さいね。

    • 8月5日
  • るあママ

    るあママ

    お互いよかったですね🎵
    仕事わ、産休中なので育休もらわず9月から仕事復帰です😊

    • 8月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    産休中なんですね‼
    9月からの職場復帰までゆっくりされて下さいね。

    • 8月5日
  • るあママ

    るあママ

    ありがとうございます😢

    • 8月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    来月復帰って体もまだ休まらないですよね😭
    大丈夫ですか?

    お仕事は何をされてるんですか?
    私は介護の仕事してます🎵

    • 8月5日
  • るあママ

    るあママ

    今長女の赤ちゃん返り、イヤイヤ期に悩まされてます😢
    ほんとですか😊💕
    私も特老で介護福祉士として働いています🎵

    • 8月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    うわぁ⤴⤴
    私も介護福祉士として特養で働いてます。
    今はパートですが、前は甲突町にある病院で9年働いてました。
    今の特養は去年の8月からです。

    上のお姉ちゃんは急に妹が出来てお母さんを取られた感じなのでしょうね。

    うちも娘が赤ちゃんが気になるのか近づいてイタズラしてます。
    息子はよく面倒を見てくれてます‼

    • 8月5日
  • るあママ

    るあママ

    そおなんですね✨
    共通点が多くてびっくりです(^ー^)♥
    そおなんですよね😣
    かわいそうだなと思って長女を優先的にしているつもりなのですがどうしても自分に余裕がなくて怒ってしまうことがたびたびです😢

    • 8月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    共通点多いですね🎵
    でも、るあママさんはお若いのに頑張ってらっしゃる❗
    無理だけはしないで下さいね❗
    またここで介護の話や子育ての話などしましょう🎵

    • 8月5日
  • るあママ

    るあママ

    いやいや全然です(;o;)
    そおですね✨
    お互いがんばりましょう😊👍
    ちなみになんですが、お子さんたちの赤ちゃん返り、イヤイヤ期の対応、どのぐらいつづいたかおしえてもらえませんか😣??

    • 8月6日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    今は上の男の子は下の子の面倒を見てくれてます。
    一歳の女の子が今イヤイヤ期で朝保育園に行くまでが大変です。

    旦那さんにもあまりなついてないので私に泣いてアピールするため赤ちゃんが同時に泣いたらてんやわんやです‼

    赤ちゃんが寝てる時に上の子達と遊ぶようにしてますが、子供達もストレスがたまってるのかな⁉と感じます。

    自分がイライラしてしまう時は深呼吸したりチョコレート食べたりしてます‼

    • 8月6日
  • るあママ

    るあママ

    そおなんですね😊
    いいお兄ちゃんですね♥

    二人泣いたら大変ですよね😣
    子供なりにストレスあるみたいですよね😵
    自分がお母さんになりきれてなくて怒ることがたびたびです😣😣😣

    • 8月6日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    おはようございます
    私も一歳の娘をシカる日ばかりです
    でも娘にとっては急に弟が出来て、赤ちゃんばかりになる私になんとも言えない気持ちになるんだと思います。

    なるべく娘と多く接しようとおもいますが、私も母としてまだまだです

    • 8月7日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    こんにちは☺
    9月になりましたね‼
    お仕事復帰されたのでしょうか?
    まだまだ暑いですので無理されないで下さいね。

    • 9月2日
  • るあママ

    るあママ

    こんにちは✨
    6日から仕事復帰ですよ😃👍
    旦那様の体調大丈夫ですか☺️?

    • 9月2日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    6日からなんですね‼
    共通点が多くて気になりコメントしてしまいました。

    鹿児島は朝晩だいぶ涼しくなってきましたね🎵
    お子さんの1ヶ月検診はどうでしたか?
    うちの息子さんは1キロ増ですくすく成長中です。

    • 9月2日
  • るあママ

    るあママ

    私もきになってました😆💕
    そおですね🎵
    次は子供たちの風邪が心配ですね😱
    娘もすくすく成長してます❤️

    • 9月2日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    主人は8月から仕事復帰しました。
    無理しなくていいと言ってますが、私が産休中で給料がないため日曜日も出勤して頑張ってくれてます。

    今月からは予防接種も始まりますね‼
    寒くなると風邪が心配ですね‼

    • 9月2日
  • るあママ

    るあママ

    そおなんですね😭💓
    旦那様尊敬します❤️
    ですよね😉
    またいそがしくなりますね😭
    ちなみにどこの小児科をかかりつけにしてますか?
    今いってる小児科が先生が変わって病院変えようか迷ってます💦

    • 9月2日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    上の子達は宇宿にある、ゆあさこどもクリニックに行ってましたが、3人目は田上の大坪クリニックにしようと思ってます。

    どちらの小児科に行かれてるんですか⁉

    • 9月2日
  • るあママ

    るあママ

    ゆあさいったことあります🎵
    すんでるところもちかいかもですね✨
    私は桜ヶ丘にすんでます✨
    桜ヶ丘内科が保育園のかかりつけだたのでそこにいったるりしてました💦
    やすみのときなどわゆあさ、サンタのどちらかです‼️

    • 9月2日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    わぁ⤴⤴
    一人目出産の時に桜ヶ丘に住んでました🎵
    タイヨー桜ヶ丘店のすぐ近くです‼
    今は明和に引っ越して来ました。
    保育園も明和です。
    職場が武岡の特養です🎵

    ゆあさの先生優しくて良いですよね‼

    • 9月2日
  • るあママ

    るあママ

    まさに今タイヨーの近くにすんでます✨
    山田の特養にいます❗️
    ゆあさすきなんですが、友達が子供がせきがすごくてゆあさにつれていったら風邪といわれ風邪薬の処方のみだたみたいなんですが夜にひどくなったので夜間救急にいったらすでに肺炎になっていたみたいで入院したみたいです😱

    • 9月2日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    えー⤴⤴
    私はタイヨーのすぐ近くのホワイトハイツて名前のアパートでしたよ。
    桜ヶ丘好きだったんですけど、実家に近い所に引っ越してきたんです😥

    そしてお友達のお子さん大丈夫でしたか?
    ゆあさの先生残念ですね⤵

    今は元気になられたんでしょうか?

    • 9月2日
  • るあママ

    るあママ

    アパートはちがうとこですが近くだと思います🎵
    いまは退院して元気です😆💕
    それを聞くとどうなのかなと思います😭

    • 9月2日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    ほんとですね⤵
    それを聞くと考えますね。
    小児科は合う合わないがあるので、色んな所に行って決めてもいいのかもしれませんね。
    市内にもたくさんありますもんね。
    伊集院のこども病院にも行った事ありますが、遠いですけど先生や看護師さんがとてもしっかりされてましたよ。

    • 9月2日
  • るあママ

    るあママ

    そおですよね‼️
    ほんとにいい小児科にたどり着くにはまだまだ時間がかかりそうです😢
    サンタこどもクリニックはけっこうすきです❤️

    • 9月2日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    今日はコメントありがとうございました🎵

    またここでお話ししましょうね🎵

    • 9月2日
  • るあママ

    るあママ

    はい❤️今日も育児がんばりましょ🎵

    • 9月2日
yuki#

ご出産おめでとうございます✨
私も予定日まで後5日で陣痛待ちをしてます。
手出しがあるのか気になってます💦
良かったら教えて下さい✧︎*。

  • るあママ

    るあママ

    こんにちは🎵
    10日夜11時入院
    翌日朝促進剤うって17時57分生まれて15日退院で41万600円でしたよ✨

    • 7月16日
  • yuki#

    yuki#

    ギリギリ足りた感じですね✧︎*。
    私も今の感じだと促進剤使う事になりそうです💦

    • 7月16日
  • るあママ

    るあママ

    完全に足りないとおもってたのでよかったです😢

    • 7月16日