※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

年子の子どもを病院に連れて行く際、下の子を抱っこ紐で、上の子を膝に座らせていますが、皆さんはどうされていますか。

年子で1歳半と
3ヶ月の子なんですが

例えば、1人で病院や検診連れてく時に

下の子を抱っこ紐で

上の子は、診察の時
私のお膝に座らせてるんですが
皆さんもそんな感じですか?🧐

下の子は、前に抱っこ紐してるので

上の子も片手で抱き抱えてると
めっちゃ大変で💧笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半差の姉弟育てています!
色々試しましたが、基本的に診察しない方をベビーカーに乗せています。
どうしても抱っこ紐の上から抱っこは窮屈だしお医者さんと看護師さんにも迷惑かけてしまうなと思ったので…

ママリ

うちはめちゃくちゃ暴れん坊過ぎて、どうしても2人連れて行く時は
私の母や妹に頼んでました😅💦

ママリ

基本的には連れて行かない。どうしてもの時は抱っこ紐で下の子抱っこして連れてってました。上の子は歩かせてましたね。

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月差です🙌
基本は下調べしてベビーカー可の病院か靴をスリッパに履き替える病院(というか、小児科)を選んでます😃
どちらも事前に兄弟連れて行ってもいいかを確認してますが、家から近いのもあり、基本はスリッパに履き替える小児科によく行きます🙌
どちらかは床に座り込んでます笑
おもちゃを置いておいてくれる小児科なのでおもちゃに夢中になってる間に診てもらってますね✨

我が家は保育園利用しているので健診の時は片方保育園に預けてましたが、兄弟を連れて健診に来るベビーカーママさんもいたので確認してからベビーカー利用するのもアリだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も同じですよー!
毎回旦那は休めないし、頼めないので…

元から決まってる検診とかは、なるべく旦那に休んでもらいますが…病院は急なので同じ感じで連れてきます!