※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco3
サプリ・健康

4ヶ月前に靴で足の甲に傷を作ってしまいました。こそが悪化して湿疹?に…

いつもありがとうございます♡

4ヶ月前に靴で足の甲に傷を作ってしまいました。

こそが悪化して湿疹?になり、治ってはまた出る…の繰り返しです。

ステロイドを塗っても治ったら出る…の繰り返し(;_;)

小さい範囲なんですが、キズパワーパッドを貼って治ったのですが、剥がした途端また1日で湿疹が出てしまいました(;_;)

足の甲の傷って治りにくくないですか?

どなたか同じような方でこーしたら治ったよ〜とかあれば聞きたいです‼️

4ヶ月も戦っていい加減早よ治らんかなぁ〜とイライラしてきました😭
よろしくお願い致します🙇

コメント

えりー(´・ω・`)

どのような傷かはわかりませんが、私は昔小さめのサンダルを一日中履いていたら甲の皮がサンダルにくっ付いて、10円玉強の皮がベロっと取れました(*_*)
その時湿疹等は出ませんでしたか、靴は毎日履きますし立ち仕事だった事もあり治りにくかった覚えはあります…
一ヶ月ほどで治りはしたと思いますが、半年ほどは跡が残りました(*_*)
これといって何をしたかというのが無くて申し訳ないのですが、常に清潔にして傷口がこすれ無いように気をつけたくらいです…。
あまりに治りが悪いようなら病院へ行かれた方が良いかもしれませんね><;
お役に立てず、すみません(*_*)

yucco3

ご回答ありがとうございます。

病院にも行ったんですが、キズパワーパッド張って治るんやったらずっと貼っとけで終わって笑

足の甲の傷本当治らないですよね(;_;)

なるべく清潔にしてこすらないよう気をつけます。
ありがとうございました❤️