旦那が無収入で暴力的な状況に悩んでおり、子供を児相に預けて働きたいと考えています。他に相談先はありますか。
今年一月に旦那が仕事先で揉めていきなり辞めて、無収入の状態です。
私が仕事探すにも、お前じゃ無理と携帯を取り上げられて怒鳴られる。
ずっと家にいるのに、何もしなくて、何か気に食わないことがあると怒鳴る。
もう精神的にもしんどくて、旦那といると心臓が痛くて、でも、今まで市役所や警察、児相や保健師に相談しても頼るところがないなら我慢するしかないと言われ私は明日5000円を握りしめて、出て行こうと思ってます。
とりあえず月曜に児相に行き子供は預けようと思ってます。
私が働いて生活立て直して迎えに行こうと思ってます。
他にどこか相談先はないですよね。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
実家とか頼れないんですか?児相預けたらなかなか引き取れないとかあるので…
はじめてのママリ🔰
お子さん預けるには両親権者からの同意が必要になることが多いです。生保の話、前に伝えましたが読みました?
-
はじめてのママリ🔰
読みましたが、相談したところ無理でした。
車あるし、働けますよねと言われて。- 4月24日
はじめてのママリ🔰
母子シェルターって入居に制限と言うか条件はあるんですかね?🤔
市役所に確認してみたらどうかなと思いました。
全く詳しくなくてすみません💦
-
はじめてのママリ🔰
シェルター無理と言われてしまって。
とりあえず月曜に市役所、保健師に相談して無理だったら児相に行こうと思ってます。
市役所の子供課のとこに旦那の知り合いがいて、旦那がそんなことしないと言われてあんまり行きたくないですが🥲- 4月24日
はじめてのママリ🔰
本当地域によって差がかなりありますね…。前に働いていた地域だと即保護なのに…
住まいの地区の警察があてにならないならわざと離れた場所で相談する方いました!
-
はじめてのママリ🔰
わざと離れて、やばいけどもうこのままきえちゃうくらいの勢いで相談したって方もいました🙇- 4月25日
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり差があるんですね。
市外でも対応とかしてもらえるんですかね?- 4月25日
コメント