※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近家でうんちとおしっこはトイレでするようになったのでそろそろオム…

最近家でうんちとおしっこはトイレでするように
なったのでそろそろオムツからパンツに
変更しようかなと思っています。
ただ幼稚園でもおしっこはできるみたいですが
💩はしたことなく、いつも家帰ってきてから
出るので我慢してるのかもしれません😭


オムツから最初パンツに変えた時
トイトレパンツ用のを履かせていましたか?
オススメパンツあれば教えてください!!
あとこういうのがいいよというのがあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

tommy

次男は幼稚園ではトイレできるようになったので、3層タイプのトレーニングパンツから初めてます。

ちなみに、長男は2歳ぐらいから外では💩しないタイプです!
我慢してるとかではなく、家でリラックスした状態だと出るのかなと思ってます☺️

参考までに🙂

みー

子どものお気に入りデザインのトレパンがあったので、それは履かせつつも、基本普通のパンツにしました!
💩はうちも我慢してます😭おむつ外れて2ヶ月、1回しか保育園で出来ていません💦
仕事の関係でお迎えが遅れた時は漏らしてました😭