※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-A
その他の疑問

神経質でしょうか?キッチンのシンクに今から洗うお皿が置いてある上で旦…

神経質でしょうか?キッチンのシンクに今から洗うお皿が置いてある上で旦那が汚れた手を洗いました。(飼っている金魚の水槽を庭で素手で洗い終えたあとの手です。)旦那は今から食器洗うならいいじゃんといった感じで、どーして駄目なの?くらいにしか考えていません。私はたとえ今から洗う食器でもその上でこ、汚れた手を洗われたりうがいされたりすごく嫌です。その際、その食器たちは普通に洗えば菌?(金魚が白点病でした)は落ちますか?洗い流せば食器には残りませんか?

コメント

みーさん

私ももしそれされたら絶対いやです😱洗面所で洗ってほしい!!!

• YU-A

YU-A

嫌ですよね(TOT)非常識というか、すぐそばに洗面台あるのに何でわざわざ食器の上で洗うの!?って😑もともと一般常識のない世間知らずの旦那なので言って覚えさせるしかないようです。ホント腹立ちますよ〜😂

• 7月9日

ぜっったいに嫌です!
居ますよね…どうせ洗うんだから…と言って食器の上で手を洗ったりうがいしたり…
神経質になりすぎかもしれませんが、嫌です💧

金魚、と言うことも心配ですよね。
私ならとりあえず食器はアルコール消毒か熱湯消毒で様子見します!
それかもう使わなそうな食器なら勿体無いですが捨てます😭

• YU-A

YU-A

そーなんです。。わたしも今、処分を考えてます(;_:)おろしたての鍋もあったのですがそれも。。もう洗ってしまってあるのですが気になりすぎて😣なんとなく嫌ですよね。。洗うと分かっていても人の口に入るもの関係の所が汚されると。腹しか立ちません😂😂

• 7月9日
マツコ

うちも嫌です!
旦那はよくシンクにタバコ捨てるので、それも嫌で嫌で何度も注意しても辞めてもらえません…
何のために灰皿あるの?

手洗いだってシンクでしてます。
…何のために洗面台あるの?

使わないなら撤去してやろうか…
って気持ちになります。

• YU-A

YU-A

わかります!昔、タバコもよく水で流して火を消して三角コーナーに捨てられてました😣その時も下に食器あるのにお構いなしでした😑今では室内禁煙にして車内も私の車乗る時は禁煙で吸わせてません!タバコの灰も非常識ですよね!!ありえない!!

• 7月9日
ひい

私も絶対嫌です!でもうちの旦那もそういう人です(;;)もうちょっと考えて欲しいですよね本当に・・・・・😞
白点病やばいですよね・・・・・うちの子もなりました(;;)食器数枚なら捨てちゃうかもです( *_* )洗剤で落ちるんでしょうけどそれこそ私が神経質なんでしょうね(´・ω・`)🌀
1回ハムスターを上に乗せたお皿気に入ってたんですけど捨てちゃいましたし😨

• YU-A

YU-A

え!お子さん白点病になったんですか?どんな症状でるんですか?金魚からうつるんですか?私も今妊娠中なのでちょっと怖いです😥😥ハムスター可愛いけど🐹💦それは私も捨てるかもしれない😭動物が使った食器は個人的には共有できません😢子供がコップに水入れてその中におもちゃのタマゴを孵化させるやつ入れたがりますがそのコップは捨てる覚悟で使わせます。

• 7月9日
  • ひい

ひい

すみません!うちの金魚もってことです😨💦
    妊娠中だと尚更敏感になりますよね( *_* )
    そんなのあるんですね・・・・・!
    それでジュース飲まれたら嫌ですもんね(T_T)

• 7月9日
  • YU-A

YU-A

わかります〜確かに金魚も"うちの子"ですよね(^^)♥まさか子供にもうつるのかとびっくりしましたが😛お魚で安心しました〜❣️💦遊びに使った物はやはり飲み物には使いたくないですね💦💦旦那は「それってママがきちんと食器洗えてないんじゃないの?洗うってわかる?」とか言われ💣カチーンですよもぅ。
    人それぞれ価値観は違うのは十分理解していますが、食器の上で平気で手を洗うという感覚は理解できなくて。
    みなさん、同じ意見の方が沢山いてくれて心強いです♥😄😄

• 7月9日
  • ひい

ひい

人間にしかも子供に伝染ったらもう最悪ですね(T_T)
    ひえ〜申し訳ないですけどそれ腹立ちます😭
    男性って結構衛生面雑ですよね😨
    気をつけるにいいに越したことはないんですけどね(´・ω・`)🌀
    私も自分ただ神経質なんだって思ってたのでちょっとホットしてます😊✨

• 7月9日
( ´-` ).。oO

実際のところどんだけ菌が残るかは
わからないですが気持ち的に嫌ですよね〜〜

私だったら、
旦那が使うお茶碗にう〇ち付けても
洗ったら普通に使うの?
って言ってみると思います😒😒笑

退会ユーザー

横からすみません!
    う○ち!笑
    それ今度旦那に言ってみます😘

• 7月9日
  • YU-A

YU-A

旦那は洗えば落ちる派の人間ですが、どこまでが許せるんでしょうかね。笑
    う○ち!言ってみます笑 
    洗う前に食器あればここで洗っていい?とかせめて一言言ってもらいたかったです😰私もすぐそばにいたので。。「ちょっと!」って言ってのですが時すでに遅しで😱ん?みたいな顔で無言でゴシゴシゴシゴシ…ジャー…パッパッパッ!!👏みたいな。
    心外でした!!

• 7月9日
  • YU-A

YU-A

私も今度使ってみます!😂😂
    それも洗えば平気とか言われたらどうしましょう笑(¯―¯٥)

• 7月9日
ぶるま

私も嫌です、、気持ち的にいい気はしないのが普通ですよね💧自分が洗う側だったら「ちょっと!💧」と言いたくなるはずですよ〜😂

うちもあります。お皿洗ってる横から、シンクで痰を吐いてきたり、気持ち悪いし腹立つし、ほんと不愉快極まりないですよね。

• YU-A

YU-A

ほんと嫌です〜(;_:)(;_:)(;_:)やられてからずっと、ありえないから!非常識!とその話題を言ってますが怒りが治まりません。
    痰も嫌ですね😥😥
    旦那に対して
    人としてこの人はどんな教育を受けてきたんだろうと、言いすぎかもしれませんが怒りも込み上げてきて寝顔も見てるだけで腹が立ちます(-_-;)神経質かもしれませんが嫌なことは嫌ですよね。

• 7月9日
パピー

私も嫌です😵
キッチンと洗面台は使い分けて欲しいですよね💦
キッチンハイターでつけ置きするのはどうでしょうか?

• YU-A

YU-A

嫌ですよねぇー(;´Д`)ハイターがありましたね💡💡💡とりあえずもう洗ってしまったので食器は捨てる方向で考えてます!涙
    一度気にしたら止まらない(^o^;)
    私が今回たまたま目撃したからわかったようなもので、過去にもしていたのかなとか考えるとぞっとします。笑

• 7月9日
kanya6

白点病は虫の寄生ですよね…^_^;
人にうつることはないそうですが…気分的に嫌ですね😰

• YU-A

YU-A

うつらないんですね🤣✨✨それは安心です!寄生虫と知りビビってましたが(アニサキスの様にお腹痛くなったらどうしようとか妊婦だし怖いなと)でもでも気分は最悪ですよね〜😂笑
    私が神経質なだけかもですが😅知人宅で、土に埋まってる草の根っこをごはんを作るときに使う包丁でハサミより切れるからという理由で切っていたのを思い出しました!その土のついた包丁を知人は「洗うから大丈夫だよー」と言ってましたが…私には考えられませんでした😂笑

• 7月9日
  • kanya6

kanya6

知人さんもすごいですね😅まぁ…洗いますけど…ね…🤣😱って感じですね笑

• 7月9日
  • YU-A

YU-A

まさに、洗うけど…洗うけど…状態です😑😕洗剤を信用しないわけじゃないんですけど、やっぱり食べるものと口に入ったらまずいものの区別をつけてほしいです(´・ω・`)常識として👮笑
    確かに洗うよ?今から洗うところだったけど?でも…わざわざ…その上で手洗うの?と。疑問が無限ループ…💫
    旦那の寝顔が不愉快です😀

• 7月9日
  • kanya6

kanya6

🤣🤣🤣不愉快にうけちゃいました🤣🤣🤣
    妊娠中って、余計に神経質に色々考えちゃうんだから、ちょっと配慮して欲しいとこでしたねー😓
    私、全然神経質ではないですが、病気の金魚ケア後の手洗いは…無理です😨洗って消毒して使いますけどね🤣

• 7月9日