※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊活

妊活について悩んでいます。休憩するか、病院で検査するか迷っています。若さで検査がされていない経験あり。不妊治療を行う病院を検討中。落ち着いて休憩すると妊娠しやすいと聞いたことも。オススメがあれば教えてください。

昨日リセットして落ち込んでいる所です。
次の妊活についてどうしようか悩んでます。
基礎体温や排卵検査薬も辞めて休憩するか(休憩といっても頭の中ではつい考えると思いますが…)病院へ行って検査など細かくしてもらうか迷ってます。以前病院は行った事あるのですが、不妊治療について相談しても若いからと跳ね返されほとんど検査をしてない状態です。もし行くなら産婦人科でなく不妊治療も行っている所に行こうかなと思います。
気持ちを落ち着かせて休憩を挟んだ時に妊娠したというのもよく聞くので…
どちらがオススメなどありましたら意見下さい!!

コメント

雪

私は基礎体温を辞めてみました。三ヶ月つけてたのでアプリの排卵予測の日にタイミングとり授かりました(*^^*)

ぱーるちゃん

ストレスが1番ダメですよ♡
休憩してリフレッシュするのも良いと思いますし、だからといって考えてしまうと思うので、それなら病院に行くというのも良いと思います!
私は1年間、不妊治療に通いました。自分達で半年妊活してもダメだったので、早いかなーって思いながらも、毎月リセットするのが、辛くて専門の病院に通いました。
専門の病院なら、年齢に合わせた治療を選択してくれますし、若いからといって跳ね返されることもありません。
私は30歳で通院開始したのですが、待ち合い室での視線が痛かった時もありました。
でも、赤ちゃんが欲しいのは年齢なんて関係ないし、みんな悩んでるんだ!って思って通院しました。
私の主治医は、基礎体温も排卵検査薬も要らない!っとハッキリおっしゃいました。
基礎体温測るのも大変でストレスになるし、排卵検査薬も高価だな…と思っていると、
「ストレスが1番良くない!
目安にはなるけど、体温も尿もいくら毎日同じ時間に測っても同じ環境、状態ではない!採血してホルモン値みて内診するのが確実!」とのことでした。
不妊治療は正直辛いことばかりです。でも赤ちゃん欲しい!っていう目標を夫婦で支え合いながら頑張ってみるのもいいかと思いますよ(^^)

一度休憩して妊活と離れてみてはどうでしょ?
考えすぎて逆にストレス溜まるより気分転換もとても大事だと思います。
いーちゃんさんだけでなく、旦那もリフレッシュしてもらうと良いですよ♪♪(∗•ω•∗)

私も基礎体温やめてあまり考え過ぎないようにしてました!
旦那も転職しストレスが無くなった時に授かりました(∗•ω•∗)

女性だけでなく男性もストレスは大敵だと思います(›´ω`‹)

プリンセス

迷っていたら行動してみてはいかがでしょう?
私も何度も落ち込んでなにがいけないのかと考えてばかりもありましたが、
今月はじめて不妊治療専門の病院行きました!
生理不順もあり色々聞いたら、
多嚢胞ぎみだとの事が分かり、逆にスッキリしています!
また今日も病院行きますが
専門的な知識の方より、実際にエコーで確認しながら出来るのでいいと思ってます!
不妊治療専門のところに行ってみてはどうでしょう!

あんぱんやん

はじめまして!私も結婚5年目にしてやっと不妊治療して赤ちゃん授かりました(^^)
私は2回の流産経験者で1度目は結婚半年で自然妊娠で初期流産、2回目は三年目に不妊治療で出来ましたが、6週目で心拍確認できてからの流産でした。

流産が辛すぎてもう子供は要らないと言い続けたもののどこかしら諦めきれず、3ヶ月ほど前からまた不妊治療に通い人工授精にて授かりました。
私の場合はもう36歳なので今年いっぱいだけ不妊治療に通ってダメなら諦めるつもりでした。

いーちゃんさんが子供が欲しい気持ちが強いなら年齢にかかわらず不妊治療オススメですよ‼︎
不妊治療してる病院なら自分と同じ様な方もたくさん来られてるので励みにもなりますしね(^^)

ちなみに私は排卵年齢も調べてくれる不妊治療専門の病院にも行きましたが、35歳で排卵年齢40歳と言われた時はかなりショックでしたが、今は別の病院で何とか赤ちゃん6週目で心拍確認出来てます(^^)
私は早いに越した事はないと思います‼︎

かおる10

こんにちは!やめてしまおうかと言う気持ち痛いほどわかります!
妊活9ヶ月です。2月から病院でタイミング法してたのですが
なかなか出来ないので不妊外来で

旦那の精子の検査と子宮鏡検査、卵管造影検査しました。左の卵管が詰まっていたのでそれが原因だったのかな?って思ってます。

それから今回が初めての排卵だったのですが病院には行かず自分で大体の排卵日を測ってます。

基礎体温、排卵検査薬。
でも実際基礎体温ではわからなくてオリモノが多いときはあれ?今日が排卵かな?って気になって気になって、意識せずには無理でした。

若いからって跳ね返さすなんておかしいですよね?若くても出来ない原因があるのにね(^^;;

いーちゃんさんはお若いなら卵胞チェックしてもらったりしたらすぐに出来そうな(^^)

お互いはやく赤ちゃんくるといいですね。

らふぃ

私の場合ですが、アラサーになっているのであれば病院に行ってみます。それ以前であれば、休憩してみるかな…って感じです。

私は妊活を始めて半年しか経っていませんでしたが、30歳になったし、不安を解消したかったので、病院に行き始めました。とりあえず、普通の婦人科で排卵誘発の注射やタイミング法はやってくれる所でした。先生からは「半年だから不妊とまでは言わないけど、年齢的に検査しといてもいいかもね〜」みたいな感じで、検査とタイミング法を同時進行し始めました。

やっぱり、妊活にはストレスが大敵なので、休憩するにしても、病院に行ってみるにしても、どちらがいーちゃんさんのストレスが減るかを1番に考えればいいのではないかと思いますよ。

やー

コメントありがとうございます!
辞めたら授かったんですね♡
私もアプリは見てますが中々…
とりあえず基礎体温は辞めてみよーかなと思ってます。

やー

本当そうですよね(..)
よく考えたらこの辛さで旦那にあたってしまう事もありお互いストレスになっていました…
旦那へストレスを与えてしまっていた事も反省して少し考え直してみようと思います!

やー

もとみこさんも不妊治療専門の病院に行ってるんですね。
行って分かる事もあるし、調べる事に損はないので、一度行ったみたいと思います(^^)

やー

コメントありがとうございます!お辛い体験をされた後の妊娠は特別な思いがありますよね。
妊娠おめでとうございます♡
あんぱんやんさんの話を聞かせて頂きとても励みになりました!
辛い思いしてるのは私だけじゃないですもんね(;_;)
私達夫婦の子供に対するこの気持ちがいつか叶うよう頑張ってみます!!

やー

やっぱり不妊専門の病院だとちゃんと分かってくれますよね。
正直産婦人科で前の事があったので恐怖の気持ちもありました…
でも子供が欲しい気持ちだけはこの一年変わりません!!
ストレスには気を付けて旦那と協力していつか笑える日がくるといいなと思います^o^
たくさんの励ましありがとうございます!!

やー

同感して頂き嬉しいです。中々身近の友達には相談しにくく、こうして同感して頂ける方がいて本当励みになります!
先生の言い方おかしいですよね…(-_-)思わず泣いちゃいました(笑)
かおる10さんも検査されたのですね。私もした方がやはりいいのかなと思いました。
本当にお互い授かれますように!!

やー

まだアラサーではないのですが、妊活一年してます。
やはりストレスが大敵ですよね…
何も考えたくないけど、ネガティヴな私はいつも考えちゃいます(;_;)
ストレスを溜めすぎないよう発散しながら少しずつ頑張ってみようと思います!!