※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて悩んでいます。80か90か迷っており、靴のサイズも12か12.5か悩んでいます。

もうすぐ一歳3ヶ月になる娘がいるのですが服のサイズに困っています。
去年来てた夏物は全て小さくなり買い足そうと考えていますが80を買おうか90を買おうか迷っています。
ちなみに9キロで身長は83センチです。80でちょうどいいですが90を買ったら来年も着れるかなと思っています。身長も高めの子なので来年はもしかしたら90が小さいかもしれないし95だとあきらかにブカブカだし、だったら来年のことは考えず、セールで安くなったものを買って今ジャストサイズの80を着せて来年は新しいのを買ってあげようかなと思っていますがみなさんはサイズ何を着せていますか?
あと靴も今は12センチで少し小さいのかな?くらいでサンダル型が足についてしまっています。でも、12.5はまだおっきいです。12センチを買うか12.5を買うか今とても際どい足のサイズで迷っています!
12.5を買って結局ブカブカのままで来年はあきらかに入らないなら一回もはかないでおわるパターンもあるのかなと思いすごく悩んです。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘は82センチ11キロのガッチリ体型でワンピースは90でTシャツは95を着ています🐬🌟
今日お店の人にいろいろお話聞いたら、来年の夏はだいたい2歳半くらいで2歳半の平均サイズが95なので、来年用なら95か100がいいよ〜と言われました🤔
子供によって成長スピード違いますが、90だともしかしたら来年は丈が短いかピチピチかもしらないですね😂🌟

サンダルはうちの娘は13.5を少し大きめで履いてますが、マジックテープなので脱げたりはしないです。
痕が足についてしまっているという事はやはりキツいと思うので、マジックテープ等で調節できる12.5を買ってあげるのはどうでしょうか🤔

• なかのみ

なかのみ

来年のことは来年考える方がいいのかもしれないですね😂身長は高めなんですけど細めなので90を買うとウエストがガボガボになってしまって…。でも夏は多少大きくても問題はなさそうですね!
    足首で留める感じのサンダルをさがしてみます^ ^

• 7月9日
にちきど🌻

1歳4ヶ月の息子がいますが
服は90着せてます😊
靴は足の大きさより5〜8mm大きい靴がいいと店員さんに言われましたよ(*´-`)

• なかのみ

なかのみ

そうなんですね!靴はジャストサイズよりも少し大きめでも大丈夫なんですね^ ^💕

• 7月9日
アーニー

うちは90着てます。
来年もとりあえずってことで。
靴はまだ歩かないですが、サンダル、
履かせてます。

• なかのみ

なかのみ

やっぱり少し大っき目でも来年も着れるかもしれないと期待を込めて90を買った方がよさそうですね!

• 7月9日
zu

私は80着せてます!
体重もだいたい一緒くらいで、
足のサイズも一緒くらいです(^^)
ちなみに、12.5に最近変えました!

• なかのみ

なかのみ

90だとなんだか大っきくてよく肩出しを着せているのでしたぎがみえてしまうんですよね泣
    靴買うときは12.5にしてみます!😊

• 7月9日
  • zu

zu

わかります!胸が見えちゃいますよね。。
    シャツとか中に着せてます(^ ^)
    80でも、中に着せてます😌
    まだ、大きいかなと思うので90一着だけ持っててたまに着せて良さそうならと考えてます😳

一様ゆとりある方がいいみたいですよ♪

• 7月9日
ゆう(^^)

1歳2ヵ月なりたてです!
体重は10㌔超えてます😊
同じサイズでも商品によって大きさ違ったりもするし来年のことなんてわからないし…迷いますよね😭
うちの子は90買ってます!
95や100も数枚あります🤔
80を買うのはちょっと勿体ないかなーと思っちゃいました(・ε・`)
でも90買ったところで来年着れるかわからないし…やっぱり迷いますね😭
参考にならなくてすいません(><)

• なかのみ

なかのみ

やっぱり悩みますよね!90だとも物によってはちょうどいいんですよね!試着させてかってみようかな😊
    来年のことはまた来年で可愛い服とかも出て来て買いたくなるかもなのでとりあえず今着れるものをきせたいとおもいます!

• 7月9日