※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱、咳、鼻水、痰、目やにで受診。検査は4種類して全て陰性。処方され…

発熱、咳、鼻水、痰、目やにで受診。検査は4種類して全て陰性。処方されたのが痰切りのムコダインと目薬とホクナリンテープのみ。ムコダイン飲ませてても効いてる感なく、鼻水は解消されません。
毎回ムコダインのみで良くならず、再度受診する事多いんですけど、皆さんも初回の薬はムコダインのみですか?
今まで一つの小児科しか行ってなかったけど、違う小児科に行ってみようかなと思ってます。

コメント

あんず

ムコダインは去痰薬なので、痰にしか効果ないですよね😓
鼻水に対しては、抗ヒスタミン薬のレボセチリンを飲んでます💊