※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
妊娠・出産

サプリについて無知で、栄養を摂りたい。どこで何を買って飲んでいたか教えてください。吐きつわりもあり、栄養意識が低かったが、今は落ち着いてきた。

いつもお世話になってます(^^)
サプリについてです。

今まで吐きつわりもあり、恥ずかしながら
葉酸や鉄分、ビタミンなどを意識しない
食生活を続けていました(*>_<*)

飲んでも吐くなら意味ないかと…

今だいぶつわりが落ち着いてきたのですが
栄養を簡単に摂りたいです。
でも、サプリについて無知なんです(>_<)

どこでどのようなものを買って
飲まれていたかを教えていただきたいです♡

コメント

白米

つわりお疲れ様でした(>_<)
落ち着かれたのであれば、サプリよりバランスのとれた食事で補う方がいいですよ◎

ちなみに葉酸は私は12wまでで良いと言われています(錠剤を飲み込むのが気持ち悪くて同じく最近は飲んでません^^;)

コポろん★

妊娠前まで大好きだったサラダが、今じゃほとんど食べられなくなってしまったんです(T^T)
味覚が変わったんですかね…
今後もバランスのいい食事がとれる気がしなくて(>_<)

12wまでで良いのですか??
それは初耳です!

チャグチャグ

ピジョンの噛む葉酸タブレットなら、ラムネ感覚で食べやすいと思います。
とりあえず、私は中期の中頃まで葉酸摂ってました。
後期にサプリなどで葉酸摂ると、赤ちゃんが喘息になりやすいという話もあるそうなので、あとは食事で摂ればいいと思います。
いちご、水菜、ほうれん草などに多く含まれているそうです。

白米

味覚かわりますよね。
私も大好きだった白米がダメになったり、日によって食べれるものも違ったり…いつ元に戻るのか(。-_-。)

葉酸は妊娠前〜初期が重要みたいです。後期?に摂りすぎると赤ちゃんの喘息のリスクが高まるとも聞いたことがあります。

ビタミン系は私も不足してそうです💦がんばってフルーツは食べるようにしてますがなかなか思うようにはいかないですよね(>_<)

コポろん★

ピジョンの噛む葉酸タブレット('∀'*)
なんだかよさそうですね!
ドラッグストアにありますか??

後期にとると良くないんですね〜
いちごならたくさん食べれそう…♡笑

コポろん★

白米も食べれない日あります(T^T)
コレ食べたい、と思って買っても家に着いたらいらなくなったり(笑)
ほんと思うようにいかないです(´`)

そうなんですね、
葉酸は後期にはとらないようにします!

チャグチャグ

ドラックストアで買いました。
あと、西松屋でも見ましたよ^_^

コポろん★

ありがとうございます!
西松屋にもあるんですね★
検討してみます(^^)