※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんを持つ方にお聞きします。お出かけはどのくらいの時間、何を使っていましたか?また、予防接種後から外出を始めましたか?感染症が心配で外出を控えていますが、孤独感が増しています。皆さんの経験を教えてください。

生後1ヶ月のお出かけについて。2人目育休中です。生後1ヶ月ベビーお持ちの方、または先輩ママさん、この頃のお出かけってどのくらいの時間、何で(抱っこ紐orベビーカー)してましたか?もしくは、お出かけは予防接種後からでしたか?
まだ私の住んでいる所でははしかの感染者は聞きませんが、全国的に急ピッチで流行しているようなので、なんとなく外出は上の子の送り迎え以外、急を要さないものは控えています。

買い物はネットスーパーで済ませていますが、日中話し相手もいなくて赤ちゃんとふたりきりで、そろそろしんどくなってきました…。かといって、支援センターはまだデビュー早いですよね…感染症も怖いなぁと不安です。

家にいればお金はかからないけど、育休手当もまだ振り込まれないので、精神的にゴリゴリ削られます。
皆さんお出かけされましたか?また、生後1ヶ月頃のメンタル大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも1ヶ月のときは、お迎え以外は引きこもってました!
予防接種後からちょこちょこ出るようにしましたね、、、同じくなにかに感染したりしたら怖いので>_<💦
赤子が寝てる時はありがたく一緒に寝たりゴロゴロしたりしてました🤣笑
意外とメンタル大丈夫だったかもしれません。。。
でも孤独感に苛まれますよね…

  • まる

    まる

    ご回答ありがとうございます!そうですよね、私も1人目の時は2ヶ月予防接種後~活動開始していたので、やはりその位からが安心ですよね🍀*゜
    上の子保育園から貰ってきて家族でダウンするのは仕方ないけど、お出かけした先でもしかかっちゃうと、あの時行かなきゃ良かった😭ってなるだろうし…。
    そうなんです、孤独感が凄くて🥲
    話せる大人が周りにいないって、結構メンタルえぐられますね…😓

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

お家でゴロゴロ大好き派だったのに気晴らしとベビ連れた外出の練習もかねて1ヶ月検診後からお出かけスタートしました!

最近はベビーの夏服とベビーカーを買いにスリングで出かけました☺️
なるべく急いでいるけど時間はトータル2時間くらいかかってると思います

車で空いてる場所と時間にしてますが、黄砂もきてるし本当は家に居るか近所をお散歩とかの方がいいのかもしれません🥲

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で出かけてます!
1ヶ月検診が終わってからお出かけするようになりました。
予防接種は来月です💉
私も感染が怖いので、徒歩5分程度のスーパーにササッと行くだけです。
ずっと家にいると病んできちゃいますよね。分かります😭
ずっと家に赤ちゃんとふたりきりなので、仕事から帰宅した旦那に反動でめっちゃ話しかけてます😂