※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

娘が薬を全く飲まない。咳や鼻水がひどい。下の娘も同じ症状。早く良くなりたい。他の対処法を教えて欲しい。

助けてください😞娘が何をしても全く薬を飲んでくれません。アイスもダメ、スポイトもだめ、飲み物に混ぜるのもダメ。粉薬もシロップも全く飲んでくれません。咳と鼻水がすごいんですけど、良くなりません。しまいには下の娘も咳をしだして2ヶ月にしてシロップの薬をもらいました。早く良くなって欲しいです。お願いします。他の意見もください。ご協力お願いします。

コメント

サチコピ

お薬飲めたねというCMでやってた薬を飲む為のゼリー、あれはとても気に入ってうちの子は食べてくれましたよ!

• ままま

ままま

いいですね!うちはダメでした。どの味も

• 7月8日

病院で教わったのは粉薬に少しの水を混ぜて、練る。そして口内にくっつける。です。

• ままま

ままま

やったんですが、ゲロ吐かれて終わりました

• 7月8日
soramama

お薬飲めたねってゼリーはダメですかぁ?

• ままま

ままま

だめでした。

• 7月8日
  • soramama

soramama

下のお子さんですかぁ?

• 7月8日
  • ままま

ままま

2歳の子です😞

• 7月8日
  • soramama

soramama

ヨーグルトとかもダメですかぁ?

• 7月8日
  • ままま

ままま

粉薬は、ダメでした。シロップはまだやってないです。

• 7月8日
  • soramama

soramama

お子さん好きな物は何かありませんかぁ?

• 7月8日
  • ままま

ままま

白米ですね、、、わら

• 7月8日
  • soramama

soramama

ご飯なんですね。さすがにご飯には無理ですもんね。シロップならヨーグルトに混ぜれそうですよね。

• 7月8日
  • ままま

ままま

一か八かで納豆ご飯に粉薬を混ぜたら3日ぐらい納豆ご飯を、警戒して食べてくれませんでした。わら シロップは頑張れば二口ぐらいは飲んでくれるんですがね(´._.`)

• 7月8日
  • soramama

soramama

そうなんですね。(((^^;)薬飲ませるの大変ですよね

• 7月8日
𝙔𝙪𝙝𝙞

前回シロップと粉薬をもらったときは調べたところ甘い薬だったので、ヨーグルト+フルーツのピューレやゼリーに混ぜてあげたらペロリでした*
今同じく咳と鼻水が酷くて薬が出たのですが、今回は粉薬が苦いものでヨーグルトなどの酸っぱいものが使えず…。昨日ゼリーにも混ぜてみたんですが恐らく苦かったのか食べず…。今日はスイカにまぶして食べさせましたがこれは食べてくれました!シロップの方は押さえつけてスポイトで流し込んじゃってます(;_;)
薬によっても美味しい飲み合わせが変わってくるので1度検索してみてもいいと思います*
最悪、粉薬は水を少量足して練って、口の中に塗りつけるのがいいのかもしれませんね(;_;)
あまりいいアドバイスが出来ずすみません😔

• ままま

ままま

シロップをヨーグルトに混ぜてやってみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月8日
m๑nchi

粉なら何かで溶かす,シロップならそのままでパンとかカステラとかパクッと食べられるものに染み込ませるはいかがでしょうか(๑•∀•๑)?
お年寄りの介護してますが,ヨーグルトとかに混ぜるのダメでも,これだといける人多いです!

• ままま

ままま

パンいいですね!やってみたいと思います!

• 7月8日
  • m๑nchi

m๑nchi

シラーっと出しましょう(*´罒`*)笑
    薬,成功しますよーに✩お子様,はやく元気になりますよーに✩

• 7月8日
  • ままま

ままま

ありがとうございます泣。
    飲んでくれなさすぎて心折れてたので泣きそうでした。わら

• 7月8日
ちいぽん

わかります!
うちの上の子がちょうど2歳の時にだめでした。
高熱が続き抗生剤を処方されても飲んでくれず、結局入院で点滴になりました>_<
あるんですよね、そうゆう時期が。
熱は出てませんか?

• ままま

ままま

同じですね↓↓↓2歳児恐ろしいです。幸いうちは熱出たんですが1日で下がったので大丈夫です。ただ咳と鼻水がほんとにすごくて😞

• 7月8日
  • ちいぽん

ちいぽん

熱下がったみたいでよかったです!>_<
    鼻と咳なら、耳鼻科に通うといいですよ!吸引や吸入をしてもらえるので薬より効果あります!
    うちはひどい時は朝夕2回連れて行ってますよ^ ^

• 7月8日
  • ままま

ままま

耳鼻科通うのいいですね😞!ほんとに酷くなったら通いたいと思います!ほんとにありがとうございます泣。

• 7月8日
  • ちいぽん

ちいぽん

酷くなる前に通った方がいいですよ!
    酷くなってしまうと、抗生剤飲まないと治らなくなってしまうので、大変ですよ>_<
    抗生剤は苦いので特に嫌がりますΣ(゚д゚lll)
    お大事になさってくださいね!

• 7月8日
  • ままま

ままま

そーなんですね(´._.`)ちなみに今もらって飲まないので抗生剤なんですよ、、、。

• 7月8日
  • ちいぽん

ちいぽん

抗生剤出てるんですか?
    ならすでに軽症ではないと思うので、薬飲まないとなると熱出るかもですねΣ(゚д゚lll)
    咳がひどいと扁桃腺が腫れるので熱が出やすいんですよね。
    鼻を止めないと口呼吸するので乾燥して咳が酷くなってしまい、咳が酷くなると扁桃腺がはれて熱が出るシステムらしいです>_<

• 7月8日
  • ままま

ままま

そーなんですね(´•ω•̥`)熱でないでほしーですな😞

• 7月8日
くるちゃん*

うちの息子も薬絶対拒否で、アレルギーもありアイスとかヨーグルト、プリンとかも食べれなかったんでめちゃめちゃ悩んでたどり着いたのが、飲ませる2時間くらい前に少量の水で溶いた薬を凍らせるって事でした!
それだったらシャーベットみたいにガリガリ食べてくれます(●´ω`●)

作り置きは良くないけど、それくらいなら大丈夫って言われてからやってます(●´ω`●)

• ままま

ままま

シャーベットいいですね!!!やってみたいと思います!!

• 7月8日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

ほんまに何してもダメだった息子が大丈夫だったんでいけますよーに♡
    でも一応先生や薬剤師に確認はしてくださいね!
    シロップはちょっと水混ぜた方がいいですよ!

• 7月9日