SNSで悪口を書いてくるママさんに悩んでいます。嫉妬や誤解が原因かもしれず、ターゲットにされているのが怖いです。似た経験の方はいらっしゃいますか。
定期的にSNSで悪口を書いてくるママさんがいてそろそろ心が限界です。
シンプルに嫌われてるのかもしれませんが、おそらくなにかしら嫉妬されてるのだろうなと思います(他のママに対しての態度や言動を見る限り思い込みの激しさや勘違いや誤解でキレまくってたり、劣等感や嫉妬深さ、異常な執着心を感じたこともあったため)。
似たような経験された方、変なママに執着された経験ある方いませんか😭?
腹も立つし慣れることはないため毎回傷付きますがなにかした覚えがないのでなによりターゲットにされてるのが怖くて仕方ないです。
年齢は関係ないかもですが相手は私より年下のママです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママ
SNS見れないようにして関わらないのが1番かと思います
はじめてのママリ🔰
そのSNSで軽くジャブ入れません?
開示請求しようかな…マジ怖い嫉妬って😭
反応してきたらやばいですが💦
-
はじめてのママリ🔰
そのママのインスタのストーリーの親しい友達限定にして私にも見えるように悪口書かれてるので相手はそのママだということはハッキリと分かってるんで違う形で反応してくるか試してみようと思います💦
私にも知ってもらいたいという悪意しか感じられないのでこちらも気付いてるぞ!というアピールは不利にならない態度に相手に知らしめたい気持ちはあります😂😂- 4月22日
はじめてのママリ
SNSで悪口を書くとは?本当にその人なんですか?ちゃんとした証拠がないと戦えないので、証拠はあった方が良いと思います。
あと嫉妬で片付けるより自分が何かしたのかな?と言うことはありませんか?😭
私は執着されたこともあるし、ある言動からこの人無理だと思ってその人だけは避けている状態にもいるので(あちらから嫉妬されてる。執着されてる。と思われてる可能性もある)どちらの気持ちも分かるので、、
-
はじめてのママリ🔰
SNSというのはインスタのことなんですがそのママのアカウントでストーリーを親しい友達限定にして上げてるんですよね😭
以前相手からフォローリクエストきてそれ以来相互フォローしてるのですが承認したことを後悔してます😢
Twitter時代にそちらでも繋がっていたのですが今は私がやめてるため分からないですが恐らくXにも悪口を書かれてるかと思います。
今すぐに訴える気はないですが気付いてるぞ!ということは分からせたい気持ちはあります🫠
それと何故私のことなのかと思うのかというとそれこそ私の思い込みならいいんですが、普段そのママは私が見える限りでは一切人の悪口や文句を書いてないんです。私と会った日そして1時間以内にあげてまして😓
そのママと機嫌良く喋れた日は書かれてたことはなく昨日は様子がおかしかったのでもしや?と思ったら案の定久しぶりに悪口書いてました😭😭なので私のことだーってなったんです💦
念の為スクショはしてあります。
こういうこと以外にもそのママに対してはいろいろと思うことがあるので距離をおいていて
私に避けられてるなと相手は感じてると思ってます。なのでそのママさんにも言い分があるのは理解してるつもりなのですが、喋ったことも関わったこともないただただ子供同士が同級生ってだけだったりもしくは習い事が一緒の他のママさん数人に対して「私のこと◯◯のママって知らないわけないのに無視してくる。態度悪いから大っ嫌い!顔も気に食わない!!」と大声で言ってたことがあって悪口を言われてたママさんからしたらそもそも認識してないだけかもしれないし、かと言ってそのママから挨拶してるところすら一度も見たことがなく思い込みや勘違いで逆上するタイプなんだなというイメージがついてしまってます。攻撃的と言いますか…。
そしてそのママさん同い年や同年代が大嫌いだとよく言っていて私は同年代なんです。歳の近いいろんな人のことを羨ましいーむかつくーとよく言ってたため嫉妬心も強いのかなぁ、と😅
私の思い込みなら私が100%悪いし失礼でしかないですが私の予想通りならお互い様で済む話じゃないと思ってます。まあ、私もここで書く時点でなのかもですが何度もあるのでさすがに堪えました😭😭
長々とすみません💦- 4月22日
はじめてのママリ🔰
インスタなんですがフォロー外したら外したで面倒くさそうなので、とりあえず私のストーリーは見えなくして相手のはミュートにしました💦
近いうちにアカウント削除しようと思ってます😓
直接はもう関わるのはやめます💦