※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

新生児をタオルでくるんで外出するのは変でしょうか?車で移動し、赤ちゃんだけ抱っこする人もいました。

新生児と外出するとき、バスタオルにくるんで連れていってます(๑˙╰╯˙๑)
首も座ってないので、くるんでると抱きやすいし、オムツ交換も楽なのですが…変でしょうか?

移動は車なので、駐車場くらいしか外を歩きません(๑>﹏<๑)

先日赤ちゃんだけを抱っこしてる人が居たのですが、やっぱりタオルはおかしいですか?💦

コメント

ゆきや

赤ちゃんが暑くないのであれば良いと思いますよ(^○^)

いとあや♩¨̮⑅

はじめまして!
お店の中はクーラーが効いてるところもあると思うのでいいと思いますよ⭐️

もしお店の中に入らない場合(お散歩など)は赤ちゃんの様子を見て暑くなさそうならいいと思います!!
汗疹できちゃうと可哀想なので気をつけてくださいね!🙆

ささかま

私もやってました!というか今もやってます(^^;;もうすぐ3ヶ月になるんですけど、やっぱりタオルに巻いてないと不安で(^^;;でも最近暑いので、薄いガーゼ生地のやつにしたり、巻いたまま外を歩くとかはしてないです!室内とか、ちょっとした移動のときだけ(*´ω`*)赤ちゃんもくるまれてて安心するのかな?と思って(^^)

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!!

そうですよね╰(๑・∀・๑)╯
便利なので…暑くないか気にしながら続けたいと思います✨

♡かなこ♡

ありがとうございます♪
店内って意外と寒かったりしますよね(๑>﹏<๑)💦
バスタオルあって良かった!って時が多々あります∑(๑º口º๑)!!

確かに暑いので、汗疹には気を付けますね💦

♡かなこ♡

回答ありがとうございます♪
やっぱりタオルあると安心しますよね°✲(。•́∀•̀。)✲°

なるほど!
ガーゼのなら良さそうですね(*❛ั∀❛ั*)✧
首が座るまではまだ不安で💧
汗疹に気を付けながら続けてみたいと思います✨