※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、母乳を主に摂取している状況について心配しています。ミルクを飲む量が少ない時、母乳を後に飲むこともあるので、そのままで大丈夫でしょうか?

3ヶ月の子でほぼ完母なんですが
事情があり哺乳瓶の練習をしています。

1ヶ月検診で4700グラム。
3ヶ月で6500グラムあるので
それなりに母乳を飲めてると思うのですが
ミルクとなると一回に100も飲めません。
途中50くらいで嫌になって
飲んでくれません。
わたしがいるときはそのあとに
母乳をあげるんですが、
いないときはそんな少ない量で
いいんですかね?

ちなみにミルクのあとに
母乳はごくごくのみます。

コメント

あやち

うちの子もそうでした💦
参考になるかわかりませんが
哺乳瓶をかえるのも
いいかもしれません(。´Д⊂)
飲む部分が違うだけで
だいぶ飲みが違いました‼‼

  • ぴより。

    ぴより。

    母乳実感しか飲んでくれないんです😭
    乳首を変えるべきですかね??

    • 7月8日