※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
妊娠・出産

臨月に入ったら破水や陣痛に備えて準備する必要があります。お散歩や外出時に母子手帳を持ち歩くことは大切です。必要なものはカバンに入れておくと便利です。

臨月に入ったらいつ破水や陣痛がおこってもいいように準備をしておいたほうがいいですよね?
お散歩や、お出かけの時に母子手帳持ち歩いてましたか?
あと、カバンに入れておいたらいいものなどありましたら教えてください✨

コメント

ゆきみだいふく

母子手帳は常に持ち歩いてました!
万が一のときのために、保険証と印鑑も一緒にして持ち歩いてました(^^)

• みつぽよ

みつぽよ

保険証と印鑑もいりますね!
    ありがとうございます☺️

• 7月8日
シェリーメイ

私は夜用ナプキンとタオルを車に常に置いてました。

• みつぽよ

みつぽよ

破水時用にナプキンもいりますね!
    車に乗せてたら安心ですね✨
    ありがとうございます💓

• 7月8日

もう臨月なら持ち歩いてました!
家のすぐそばの散歩ですぐ帰る予定なら、ケータイ、水、タオルくらいでしたが。
母子手帳、保険証、破水しても良いようにナプキン、タオルくらいあれば大丈夫かと。

• みつぽよ

みつぽよ

母子手帳と保険証、ナプキン、タオル、用意してまとめて起きたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 7月8日
mikann

母子手帳もらってから毎日持ち歩いてましたよ!(^ ^)お散歩の時は持ってなかったですけど、カバンの中に入れて持ち歩いてました!

• みつぽよ

みつぽよ

母子手帳はもう持ち歩かないとですね!
    ありがとうございます✨

• 7月8日
ぴぃちゃん

私は臨月、正産期に入ってからは1人では出かけなかったです!!
病むおえず1人で出かける時は、母子手帳と一緒に検診に言っている病院の診察券、タクシー代3000円くらいはとりあえず母子手帳ケースに入れてました!!
あとは、夜用の大きいナプキンも破水した時用に入れてましたよ!!

参考になればと思います😂

• みつぽよ

みつぽよ

母子手帳ケースにタクシー代入れておこうと思います✨
    あと夜用ナプキン!
    ありがとうございます✨

• 7月8日
姉妹mama...☆

母子手帳とナプキンは持っといた方がいいと思います(*゚▽゚)ノ
他は入院になってから持ってきて貰うので大丈夫だと思います(*^ω^*)

• みつぽよ

みつぽよ

母子手帳とナプキンは必須ですね!
    入院グッズも改めてチェックします✨
    ありがとうございます💓

• 7月8日
てっち

上記に出ているもの以外ですと、産褥ナプキン大サイズ(前回のお産の時の残り)にプラスして介護用の紙パンツ、ペットシートです。

介護用パンツはお試しで3枚入りが売っています。
私は1人目破水からでしたが、とてもナプキンでは対応できませんでした。
ペットシートも何かと使えますし、場所とりませんので持ち歩いても苦にならないですよ❗️残りは産まれた赤ちゃんの使い捨てオムツ替えシートに利用しました😃

外出先での突然の破水に備えて、紙パンツがあれば下着の上からでも履けます。
破水の量にもよりますが、とりあえずのカバーになります。
ペットシートは、1人目の時に車のシートに敷いて使うなどしました😊

備えあれば憂いなしですね👍

私も毎日ドキドキしています💕

• みつぽよ

みつぽよ

ペットシーツ便利そうですね✨
    詳しくありがとうございます💓

• 7月8日