※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの母親です。右胸の一部が張っていて、他の部分は柔らかいです。詰まっているのか病院に行くべきか心配です。知識のある方、教えてください。

今日で2ヶ月になった男の子の母親です。
今日の朝から、右胸の左側の一部だけがずっと張っています。どんだけ吸わせても、その部分だけ張ったままなんです😭他の部分はふにゃふにゃになるんです。
これはその張ってる部分が詰まってるということでしょうか?病院に行った方がいいんでしょうか?知ってる方いましたら、教えてください😭

コメント

ゆて

赤くなっていたり痛かったりしますか?
吸わせるときにそこを少し抑えながら吸わせたり、抱き方を変えて吸わせてみてください!
明日になっても痛みや赤みがあれば、病院に行ったほうがいいです!
わたしは高熱が出て大変でした(;o;)

  • ちょりす

    ちょりす

    さっそく今、張ってる部分を抑えながら飲ませてみました!そしたら、だいぶ張りはおさまりました😭
    いろんな角度から吸わせるようにします!高熱、大変でしたね😱あたしも気を付けます。。

    • 7月8日
  • ゆて

    ゆて

    よかったです😭💗
    乳腺炎になったとき助産師さんにマッサージしてもらったのですが、軽くしこりのある部分を抑えながら、乳輪をいろんな角度から優しく摘んで搾乳してもらいました😊
    つい先日もおっぱいが赤くなって微熱が出たので、授乳後に助産師さんの真似をしてやってみたら赤みが消えました❣️
    搾乳しすぎは🆖ですが、授乳後に少しだけやってみると治りが早いかもしれません🌟

    • 7月8日
のんちゃん

おっぱいが張ってるのかも?
搾乳されました?

  • ちょりす

    ちょりす

    搾乳はしたことなくて、やり方が分からないんです😓した方がいいのでしょうか?

    • 7月8日
matua

脇抱きで飲ませてもだめですか?それかその張っている部分を飲んでるときに圧迫するとか…✴

  • ちょりす

    ちょりす

    今、圧迫しながら飲ませてみました!そしたら、だいぶ楽になりましたー😊次の授乳でもそうしてみます!

    • 7月8日
  • matua

    matua

    良かったです(^^)私もよくその部分張ってたので…😣私は乳腺炎にはなりませんでしたがそこの部分だけ詰まって白斑ができて激痛でした~😭お互い頑張りましょうね😭

    • 7月8日
  • ちょりす

    ちょりす

    そのよく聞く白斑って何なんでしょうか!?😭激痛とか、、、、😭😭😭

    • 7月8日
りえ#

張った所を押しながらあげてみて下さい!多分一部分だけ詰まっててとれてないんだと思います😌

  • ちょりす

    ちょりす

    今、張ってる部分を圧迫しながら授乳してみました!だいぶ張りが取れました✨ありがとうございます!

    • 7月8日
のんちゃん

飲ませる前に、乳輪をいろんな角度からつまんで、少しずつおっぱいが出ると思います。利き手は搾乳して反対の手は哺乳瓶を持って、2~3分搾乳してから飲ませると張りがとれると思います。わたしも、1~2ヶ月頃はおっぱいが張ってきつかったのを思い出します。哺乳瓶にたまったのも飲ませて大丈夫ですよ。助産院に通って助産師さんより、習いましたので。やりすぎは駄目ですけど!

  • ちょりす

    ちょりす

    搾乳はそうやってやるんですね!!
    いろんな角度というのが大事そうな気がします😊やってみます。ありがとうございました!!

    • 7月8日