仲良い子以外は全く話さない子いますか?近所の子なんですが一時息子が話…
仲良い子以外は全く話さない子いますか?
近所の子なんですが一時息子が話しかけたことをきっかけで2.3回放課後遊んでたりしましたが、それ以降は息子が話しかけても無視?なのか全く返事しませんし話しません。
その子は1人だけ凄く仲良いお友達がいて、その子としか話してるとこを見たことありません。
息子とその子は親から見て性格も逆だしグイグイいく息子に疲れちゃうのかなーとは思ってますが、話しかけてるのに返事もしないし、ずっと下向いてるその子に正直うーんとした気持ちになります😅
これはどういう心理でそうなってるのでしょうか、、
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
人間関係が苦手なタイプなんじゃないですかね??笑
私が幼少期そうでした😂
「みんな」より「誰か1人」を大切にしたいタイプで、「誰か1人」か「それ以外」かっていう位置付けになっちゃうんですよね。
人間関係って本来はカラフルでグラデーションじゃないですか?
でも当時の私にとっては、白か黒で灰色みたいなものはない。
好きか嫌いか、敵か味方か、価値があるかないか、仲良くするかしないか、そのどちらかしかない。
そんな感じでした。
今も少しその気(け)があるので、気をつけるようにしています、、、。
性格が悪いといえばそうです。
捉え方の癖といえば聞こえはいいですけどね。
まぁもしかしたらなにかされて、単純に嫌いになって無視ってる可能性もありますね、、、。どちらにせよ性格には問題がある感じかもしれませんね😂
ママリ
場面緘黙なのでは?
-
はじめてのママリ🔰
そういうのもあるのですね!
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
そんな感じなきがします!
極端な印象をもってたので💦
性格は悪く思えないのですが息子が話しかけるのいやだったら悪いなって気持ちもあり😅
遊んでいた2ヶ月のとき、その子の妹が息子に懐いて会えば息子に駆け寄ってたのでそういうのが嫌な思いさせたかなとかも思ったり😅
はじめてのママリ
うーん、でもね、やっぱり殻にこもってばかりでは新しい発見もないし成長もないので、息子さんみたいにガンガン来てくれる子はそういう子にとってはよい起爆剤です。
人間関係って楽しいばかりではなく、嫌だったらそれをなんとかやんわり伝えるのとかもスキルなので笑
無視すんじゃねーよ。俺なんかした?って言ってくれる誰かがいるといいのですが😂
まぁ親は気にしないことです。笑
子どもにも色々あります。息子さんのようなタイプはなんだかんだうまくやるでしょう。笑