※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
その他の疑問

札幌市の方教えてください。運転免許の更新時期が来たので家から近い手…

札幌市の方教えてください。

運転免許の更新時期が来たので
家から近い手稲試験場に行こうと
思うんですが子連れはやはり無理ですか?
旦那は日曜しか休みないので
どうしても無理なら日曜に行くんですが、
平日に済ませられたらなーと😔👍
ちなみに優良講習です。
なにか情報ありましたら教えてください♡

コメント

えりっつ

わたしは優良講習行きましたが、旦那に見ててもらいました💦
一緒に行ったけど、写真とか視力検査とか出来ず😂

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですよね(´;ω;`)
    写真に視力検査に、、
    子供いたら無理ですよね~😅
    託児所とかあったら便利なのに(笑)

    • 7月8日
  • えりっつ

    えりっつ


    わかります💦
    わたしも今回それ思いました💦

    • 7月8日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    身内が近くにいればいいですけど、
    そうじゃない場合大変ですよね(*_*)💔
    今回は旦那か他の身内に頼んでみます☺

    • 7月8日
まみ

夫婦共々、札幌出身ではないので見てもらえる人が近くにいないので、、、5月に子連れで講習しましたよ😊
1階での手続きが終わり上にあがり番号配布があるのでその時に子供も一緒と伝えると一番後ろの席にしてくれたりと配慮してもらえるので大丈夫でしたよ(^^)
グズったとき用に飲み物やお菓子を持っていくなど対策をしました☝🏻
視力検査も写真もすぐ終わるので抱っこした状態でもできましたよ😊
休日だと人が多いので視力検査や証明写真に時間がかかる(らしい)ので平日がおすすめです😆

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お子さん連れで行かれたんですね♡
    席など配慮してくれると助かりますね!
    お子さんがいくつの時に行かれましたか?
    親に預けるのも考えたんですけど
    反対方向になっちゃうから面倒だなと(笑)
    やっぱり休日は混みますよね~、、
    せっかくの休日を更新手続きに
    費やしたくないな~と(´;ω;`)ww
    でも他の方のコメント読む限りなかなか
    厳しそうなので預けていこうかな~😅

    • 7月10日
  • まみ

    まみ

    私は1歳4ヶ月の時に連れて行きましたよ(^^)
    初めて連れてくという事で私も不安だったので電話で問い合わせをしたら、お子さんと受けられる方もいるので大丈夫ですよ〜って言ってました😄☝🏻預けるにしろ連れてくにしろ、、sayaka *さん頑張って下さい😆✨

    • 7月10日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    1歳4ヶ月ですか( ^ω^ )
    確かに初めてだと不安ですもんね⤵
    他にもお子さん連れで受けられる方
    いらっしゃるんですね🙌🙌
    ちなみに抱っこ紐とか使いましたか?
    うちは抱っこ紐なくても余裕なんですが
    動きたい盛りで(´*ω*`)⚡(笑)
    ベビーカーなんて邪魔になりますよね💦

    • 7月10日
  • まみ

    まみ

    子連れで初めて行く場所って不安になるので、すーぐ得意のネットサーフィンしちゃいます!笑

    私は抱っこ紐使いました!!けど、すぐ出たがってしまい落ち着いてもらうために講習の時に使うえんぴつを持たせてお絵かきに集中させて静かにお膝に座ってもらってました😅👍🏻👍🏻

    ベビーカー持っていってないので正確な事は言えませんが私が入った部屋の後ろ席はイスをずらせば広いスーペスにできる部屋でした!!
    通った時に違う部屋をチラッと見た時に長机にベビーカーに赤ちゃんを乗せてお母さんと並んで受けてた方もいましたよ😊

    イメージできないと思うので、もし良ければ参考にどうぞ!

    ■■受講者
    ■■
    ■■
    □□誰も座ってない
    □□
    □□
    □■一番うしろに子連れママ
    って感じでしたよ👍🏻
    実際はもっと席がありますが🤣

    • 7月10日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わたしもネットサーフィンです(笑)
    今の時代、便利になりましたよね♡

    抱っこ紐すぐ出たがりますよね😅
    うちも最近は出たがるので
    ベビーカーなら大人しく座ってくれる
    ので大丈夫なら使おうかなと😌👍
    じゃないと歩いてどっかへ行ってしまい
    講習どころではなくて(´;ω;`)ww

    分かりやすくイラストまで
    ありがとうございます♡
    他にも赤ちゃん連れで来られる方
    いらっしゃったんですね\(^o^)/
    一時間二時間だと厳しいですけど
    30分ならなんとかなりそうですね🙌✨
    近々試験場に電話して聞いてみます!
    詳しくありがとうございました♡

    • 7月10日
  • まみ

    まみ

    グッドアンサーありがとうございます!!

    ネット便利ですよね〜(^^)

    ベビーカー乗ってくれるのは助かりますね😊うちの子は抱っこ大好きなので、乗ってくれないんですよ😱😱

    もし、お子さん連れていってもsayaka *さんが無事に免許の更新を終える事を願ってます💗
    それでは失礼致します👋🏻💕

    • 7月11日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    いえいえ♡親切にしてくださり
    とても助かりました(*˙︶˙*)☆*°

    抱っこ好きなのに抱っこ紐から
    抜けたがるのは困ったちゃん😱(笑)
    運良くベビーカーで寝てくれることを
    祈って行ってみようかな♪
    本当にありがとうございました😉💓💓

    • 7月11日
deleted user

一歳の子が30分じっとしてるのは、辛くないですか?(_ _).。o○出来れば30分旦那様に預けて、ちゃちゃっと終わらすのがよいかと思います😃

ちなみに私は手稲で違反者講習(2時間)受けました(笑)
今回は、一般講習で一時間で、同じく一歳ちょいのこどもがいますが30分でも連れて行くの厳しいです💧

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    辛いですし、絶対無理ですよね😅
    空いてる平日にちゃちゃっと
    済ませたかったんですけどね(*_*)ww

    違反者講習は長いですよねー💦
    一時間でも大人だって飽きちゃうし、
    子供なんか無理ですね(*_*)💔💔

    • 7月8日
りゅうりゅう

娘が1歳10ヶ月の時に優良講習受けました

職員の方がとても気をつかってくださり、席は他の方と何列か空けた後ろの方にしてくれ、廊下側のドアを開け「何かあったらここから出てもいいですよ」という感じでゆるゆるでした

娘は騒いだりはしませんでしたが、講習で
「○○ページを開いてください」
「はい」
「交通法が変わりました」
「はい」
などとシーンとした部屋で一人で真剣に返事をしていました…

しまいに「ちっちしたい」と言い出しオムツだったのでそのまましていいよと言うと「ちっちっち~~でたよ!」と実況報告…でも小さい声だったので何とか大丈夫でした…💦

誰か付き添ってくれるなら一緒に廊下で待ってもらった方が楽です😂

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    職員さん優しい方だったんですね♡
    お子さん可愛いですね😍😍
    ちっち!(笑)親がハラハラしちゃいますね!
    一歳10ヶ月ならある程度は言うこと
    わかってくれますよね?
    うちはまだ一歳になったばかりだし、
    グズったりは少ないけど厳しいですね⤵
    旦那か他の身内に頼んでみます♡

    • 7月8日
あかね

他の方のことも考えたり、視力とかもあるので、やはり別がいいです💦

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですよね(´;ω;`)
    旦那か他の身内に頼んでみます♪

    • 7月8日
mcha

んー。
休憩できるスペースはあるし、優良講習ならそんなに人も多くなかったしでしたが、私が行ったときはお子さま連れの方は見ませんでしたね(-ω-;)
お子様が待てるかの問題だけですね!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    なかなか子連れでは厳しいですね⤵
    ちょっとした託児所などあれば
    すごく助かるのに(´;ω;`)
    旦那か他の身内に頼んでみます☺♡

    • 7月8日
neka

2月に優良講習受けた時にエルゴで赤ちゃん連れのお母さん見ました‼︎講習最後まで聞かないで抜けてました。私は親に預けて行きました。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    途中で抜けちゃうのは、なんぼ優良でも
    講習の意味ないですよね(*_*)⚡⚡
    旦那か他の身内に頼んでみます☺

    • 7月10日
deleted user

私も今年講習受けましたが
旦那に見てもらいましたよ!
見てもらえるならそのほうがいいと思います☺️

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    見てもらえるなら見てもらった方が
    いいのは重々承知です(´;ω;`)
    子連れでも行ける環境があったらな~と
    思って質問してみました😔👍

    • 7月10日
みは

少しでも時短したいなら写真は持ち込みにしてはどうでしょう?
後から取りに行かなくてはならないですが、おうちの近くなら負担にならないですよね!
何より写真が試験場で撮るよりずっといいですよ笑

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    写真持ち込み!その策はなかったです(笑)
    試験場だと流れ作業でいい写りになんか
    なったこと1度もないです(´;ω;`)💔

    • 7月10日