保育園の短時間保育が8時半からで、勤務開始が9時のため、間に合わない状況です。延長保育を利用するか、保育園や市役所に相談するべきでしょうか。
短時間保育で8時半からなのですが、
私の勤務開始時間が9時からです。
保育園から職場までは急いで20分、混んでたりしたら30分かかります。
微妙に仕事に間に合わないです💦
まだ仕事が始まっていないのでなんとも言えませんが、この場合少し早めに預けるしかないですよね。
延長保育を使うことになるのでしょうか?
30分200円なのでそれが毎日は厳しいです💦
微妙に間に合わない方はどうされてますか?
保育園に相談するか、市役所に相談するか悩んでます!
- ママリ(2歳3ヶ月)
コメント
初めてのママリ🔰
うちは事情を話せば標準時間にしてもらえましたよ!
市役所に相談しました。
はじめてのママリ
市によると思いますが、私も短時間認定だったときに朝も帰りも間に合わず…
市に変更申請したら、標準認定になりましたよ🙆♀️
-
ママリ
市に相談するべきですね💡✨ありがとうございます☺️
- 4月21日
フレッシュなれもん🍋になりたいの
毎日となると勿体無い…と園長から言われて市役所に伝えてもらい標準認定にしてもらいました!
-
ママリ
もったいないですよね...
園長先生に言われることあるのですね!相談してみます✨
ありがとうございます♪- 4月21日
はじめてのママリ👧🏻
うちの園は朝早く送ることになっても延長はとられません!
帰りにお迎えが遅くなると延長はとられます!
聞いてみた方がいいと思います🧐
-
ママリ
そうなんですね!!その可能性もあったらいいなーと思いつつ、聞いてみます😭ありがとうございます✨
- 4月21日
⛄️🧡
微妙に間に合わなくて朝の延長保育利用してました‼️
10分の為に延長は気が引けましたが、遅刻する方が嫌だったので仕方なく😅
延長は最大料金とか無いですか🤔⁇
娘の保育園は最大料金が月に3,000円でした✨
-
ママリ
たしかに、遅刻だけはしたくないので延長ですかね〜😂
最大料金なさそうです💦が、とりあえず保育園に聞いてみます!
ありがとうございます😊- 4月21日
ママリ
市役所の方が話早そうですかね😂
相談してみます!ありがとうございます♪