※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で首が据わったので縦抱きを始めたが、寝付きが悪い。縦抱きに慣れれば寝てくれるでしょうか?

4ヶ月健診で首が据わったとの事なので、最近から抱っこ紐を使って縦抱きをするようになりました。しかし今まで横抱きで寝かしつけていたので、縦抱きにすると全然寝なくて逆に目が覚めちゃう感じです。
縦抱きに慣れれば
縦抱きしても寝てくれるようになるのでしょうか?😢

コメント

mikann

抱っこ紐の中で寝るようにもなります(^^)
逆にうちのは横より縦の方が好きでした!

きいろ

そうなんですね😊
横抱きよりも縦抱きの方が楽なので、早く慣れてくれたら嬉しいです😢
ありがとうございます💓

もけけ

縦抱き好きな子と横抱き好きなの子がいて個性みたいですよ!うちの子は縦抱きが好きです✨

今まで横抱きで見える景色が天井くらいだったのが、縦抱きで色んなものが見えて興味津々で目がキラキラしてるのではないでしょうか?

寝かしつけとのことですが、抱っこ紐して部屋の中をウロウロ歩くとだんだんウトウトしてくれると思いますよ🙆

きいろ

縦抱きにすると色んなものが見えてニコニコしています😊
抱っこ紐にも慣れるように少しずつ頑張ってみます⭐️
ありがとうございます💓

あぁたむ

うちの子は抱っこ紐自体がダメで苦戦しました😅
でも、縦抱きの状態の抱っこひもで、背中をトントンしながら話しかけたりゆらゆらしたり、歌ってあげたりしたら、慣れてくれましたよ😊

きいろ

苦戦されてたんですね😢
でも慣れてくれてよかったです😊
私もがんばります💓