※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

明日退院後、家族の集まりに行くか悩んでいます。旦那と子供たちとゆっくり過ごしたいけど、義母の誘いもあり迷っています。送り出せますか?

みなさんならどうしますか?


2人目が産まれ明日退院です。
旦那は日曜のみ休みなので明日初めて下の子に会います。
退院後は実家に里帰り。(我が家から車で30分)

来週の日曜日、義母と旦那の家族ぐるみの集まりに上の子と旦那で来てと誘われたようです。(実家から電車で1時間半)
ランチですが、個室で子供がいてもタバコを吸うし昼から飲み始め夕方までダラダラ飲み続けます。

正直その環境も嫌だし、旦那は下の子と明日会ったらまた会えないので、
次の日曜は旦那は実家に来て子供たちとゆっくりしてくれると思ってました。
旦那は行きたいようですがこのタイミングで行かなくても、、と思ってしまいます>_<

ちなみに義母は昨日病院に来てくれたので上の子にも下の子にも会っています。

みなさんなら快く送り出せますか?

コメント

みくる

そういう環境なら、子どもは置いて1人で行ってきてもらいます(^^)
なすびさんの里帰り先が車で30分なら、平日にも会いにこれると思うのですが、時間的に難しいお仕事なのでしょうか?

  • なると

    なると

    そうですよね〜〜
    義母が上の子に来て欲しい&旦那も連れて行きたい!
    そのため集合場所が旦那の地元ではなくわたしの実家からもギリ行ける場所にしたようで困っています>_<

    月〜土は8時に出て深夜2時過ぎに帰宅します、、
    職場と実家は真逆の方向なので無理なんです(´._.`)

    • 7月8日
  • みくる

    みくる

    遅くまでお仕事されて、旦那様も大変ですね💦
    それなら付き合いもあるでしょうし、やはり旦那様だけ行ってもらって、二週間後に会えるのを楽しみにしておきます。

    • 7月8日