※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

藤井寺と河内長野の住みやすさや学校の評判を知りたいです。特に、道明寺小学校と中学校が気になっています。近鉄南大阪線の古市〜藤井寺あたりのオススメの地域も教えてください。

いつもお世話になってます😊
なかなかマイホーム探していて、藤井寺と河内長野をいま調べています‼️
そこで、藤井寺、河内長野(そのほか近鉄南大阪線も含む)にお住いの方…
①最寄り駅(差し支えなければ
②住みやすさ(スーパーや保育園など
③小学校、中学校の評判
をおしえてください😣💦特に、小学校、中学校の評判が知りたいです。
いまいいなと思ってるところの学区が道明寺小学校で、調べたら小学校も道明寺中学校もすごく荒れているようで悩んでます…
近鉄南大阪線の古市〜藤井寺あたりでオススメの地域があればそれも教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

♡きなこ♡

地元が近鉄南大阪線沿いです☺️
①最寄りは富田林
(色々あり喜志と古市にも住んでました)
②古市〜藤井寺ではないですが、住みやすいのは喜志でした😊
③小学校と中学校の評判は正直時代が違うし離れて5,6年経つので詳しくないですが。
でも、率直に言うとあの沿線はどこもやんちゃだと思います😅
古市だと羽曳野市ですよね?
中学が羽曳野市内でしたが大荒れでした😩

• ♡きなこ♡

♡きなこ♡

あ、私長野線でした😅

• 7月8日
  • いずむ

いずむ

詳しくありがとうございます😍やはり南大阪沿線は田舎の方へ行かないとどこも同じですね(笑)
    富田林、隣?が大阪狭山市ですしとても良さそうですね✨
    長野線も視野に入れているのでとても参考になります✨

• 7月13日