注文住宅の方!!コンセントの位置でこだわった事ありますか!!れ
注文住宅の方!!
コンセントの位置でこだわった事ありますか!!れ
- na(1歳4ヶ月, 3歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
大したこだわりではないですが、具体的に何をどこに置くかを決めてから配置考えました!
あとは収納棚の中も、掃除機の充電など考えてつけました!
本当は隠したかったけどそれは叶わずです🥲
もこもこにゃんこ
リビングに少し高めの場所に1つ作りました。
本当はソファ座りつつスマホ充電とかしたいな〜と思って作ったのですが、場所が微妙にズレてて、今は水槽の電源に使ってます。
ダイニング横のコンセントはホットプレートや充電にめっちゃ良いです。
リビング収納の1番上にWi-Fiなどの基地用にコンセント
収納内に掃除機の充電用に高めの位置にコンセント
土間収納に電動自転車の充電に使えると言われてコンセント(これは使ってない)
はじめてのママリ🔰
電気工事は後から変えられないので、位置や高さ、数にすごくこだわりましたよ!
想定している1.5倍くらいを目安につけたので、タコ足や延長コードは使用していません。
特に忘れがちなのが、洗面周り、天井付近、収納の中、廊下(階段付近)かと🤔
ちなみに、わが家はスマートホーム、テレワークなどWiFi環境も重視したので、空配管もつけてます。
コメント