※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の子が水分をほとんど取らず、給食の牛乳だけです。他に対策があれば教えてください。

小学1年生の子がまったく水分を取りません💦

水筒はほぼ満杯で帰ってきて、給食の牛乳だけ。

同じようなお子さんいますか?

家にいる時は都度声かけして飲ませるようにしてますが、他に何か対策等あれば教えてください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も飲まなくて心配していましたが、幸い学校で熱中症になったことはありませんでした!
行き帰りは1年生のうちは結構な期間一緒に歩いてついてたり、酷暑の時は車で迎えに行ったりはしてました🤔

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です。学校だけでなく、家でも自分から飲むことはほぼないので声かけしてます、、、心配ですよね。

すくすくママ

うちも昨日、ほぼ飲まずに学童まで行って帰ってきています。
給食の牛乳も飲まなかったそうです。
「おみず たくさんのんでね!」とランドセルにメモ入れた日は完飲してくるので、地道にそれを続けます。
いま、「水筒のお水は?」「空っぽにすする!」と、コール&レスポンスして言いきかせたところです😅
心配ですよね…