※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
家族・旦那

出産後、里帰り中です。実の父親が気持ち悪くてしょうがなりません。元…

出産後、里帰り中です。実の父親が気持ち悪くてしょうがなりません。元々私には過保護気味でした。
孫が産まれてかわいいのはわかりますが、可愛がっている姿を見るだけで嫌悪感。抱っこされるのもいやです。
世話になっているのは重々承知ですが我慢できません。

コメント

多分ガルガル期です!
私もなりました!
私と旦那以外が抱っこしてると
すっごい嫌でした。

• ももじり

ももじり

これがガルガル気…。みなさんなるんですねー!私の場合、父親と父方の祖母のみです笑
    元々あんまり好きじゃないのもありますが。

• 7月8日
まり

わかります!!私も里帰りしていたとき同じ感じでした(>_<)
うちの父も過保護です笑
お世話になってるし、父にも孫と触れ合わせてあげないとな…と思うものの、なんだかモヤモヤ。父から部屋の温度のことや照明のこと言われたりするのもイライラ。
産後のガルガルと、本能で異性を遠ざけたくなるみたいです(^^;)
実家にいた時は、このままずっと父に赤ちゃん触られたくないのかな…と思いましたが、自宅に帰ったら少し気持ちは落ち着きました。

• ももじり

ももじり

同じですねーwww
    退院した日は嫌すぎて泣きました笑
    早く自宅に帰りたいって。
    私のことも娘の事も可愛がってくれてるのはわかってるのに自己嫌悪にもなってました!
    でもやっぱり自宅に帰れば落ち着くんですね!母がいないのは不安ですが…帰りたいです笑

• 7月8日
  • まり

まり

私も泣きました!帰りたいって何度も思いました!!
    いつもは部屋の鍵は開けてたのですが、本当にイヤになると鍵かけて引きこもってました(^^;)
    でも父のせいだとは誰にも言えなくてしんどかったです💦
    ママリで励ましてもらったこともあります🍀
    今、自宅に帰って1ヶ月半くらいです。こないだ父母が遊びにきましたが、父に赤ちゃん抱っこされても大丈夫でした!
    あと、父は悪気はないんですが色々気が付かないところがあるので、抱っこの前は手を洗ってほしいとか、授乳してることもあるから部屋はノックしてから入ってほしいとかは母からガツンと言ってもらってました(o^^o)

• 7月8日
  • ももじり

ももじり

自宅に戻ったら楽になるんですね!
    どこの父親も気がつかないもんなんですかね?笑
    共感してもらえて嬉しいです😆
    私も引きこもりたいところなんですが何せ田舎の襖しかないような家なので…。
    搾乳してようが授乳してようが平気でガラッと😡
    怒ったら自分は悪くないのに的な感じだし。元々好きじゃないのもあるかもですが受け付けないです💦
    酔っ払っておチビ抱っこしようとするし。
    文句言い出したらキリないです笑

• 7月8日
ミルクティ

わかりますw
わたしはもうすぐ出産て感じですが、、、実父がだらしなくて不潔で今から抱かせるの嫌だなって思ってますwwwでもそうさせないのは無理なので赤ちゃん抱く前は絶対お風呂上がりか入念に手洗いした後じゃないと抱かせないつもりです笑

• ももじり

ももじり

出産前から嫌って思ってるならもっとひどくなると思いますよ!笑
    私の父親も不潔です笑
    汚いからやめて!とか言えないし、触らないで!とも言えないし、でも嫌だしでどんどんストレスです!
    色々助けてくれるから余計にね。

• 7月8日
咲耶

私もそうでした!
みなさんおっしゃるように、多分ガルガル期だったと思います😣
私も里帰りしてましたが、実父が本当に無理でした💦うちの父の場合は、私が授乳中にも襖を開けて覗きに来たり、一ヶ月検診後にお風呂に入ってるとのぞいて来たりと酷かったですが😵💦(後で母に通報して怒ってもらいましたが笑)
でも、その嫌な気持ちもだんだん落ち着いてくるので大丈夫だと思いますよ😊🎶

ももじり

全く一緒ですー!
授乳中襖開けられるしお風呂見てきます!やめてって言ったらこわっ!とか言われて。
無神経すぎて早く自宅に帰りたいです。帰りたいって言ったら寂しそうにするんで言えないですけど笑