※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまみ
妊娠・出産

7w5dの妊婦で、心拍確認できず心配。茶褐色のおりものあり、受診。赤ちゃんは育っているか不安。心拍確認できなかった。同じ経験の方、お話聞きたい。

7w5dの妊婦です。おととい、わずかながら心拍確認が出来たのですが赤ちゃんの大きさは6wぐらいとのこと。内診後から茶褐色や茶色のおりものが出るようになり、少し心配だったので今日受診してきました。古い血だし、子宮からの出血でもなく、赤ちゃんもおとといよりは大きくなっていたのですが、心拍は見れませんでした。「まだまだ小さいので、エコーで見えにくいこともあるし、出血の様子も確認したいのでまた月曜日に来てください」と言われました。それまでに鮮血や腹痛があれば連絡下さいと言われましたが…。明後日まで不安です(><)こんな感じでも赤ちゃん、育ってくれているんでしょうか。前回確認できた心拍が見れなかったのが一番気になります。赤ちゃんの生命力を信じてあげないといけないのに、もしかしたら…とダメな方向に考えてしまう自分がいます。
同じような状況でも、赤ちゃん無事だったよ!という方いらっしゃいましたらお話聞かせてください!

コメント

みやこ

私も初めは小さいと言われましたが、途中から標準になり7ヶ月ぐらいには大きいと言われ、産まれ時は3600gで生後2ヶ月の今では生後4.5ヶ月だと思われるぐらいに大きいです。
生命力初めはかなり強いから大丈夫ですよ(●'w'●)

• うーまみ

うーまみ

大きめに産まれたのですね!!
    生命力を信じようと思っていましたが残念な結果になってしまいました…。

また、2人目を授かれるよう、前向きにいこうと思います(^^)

• 7月10日