※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今1歳の子がいて専業主婦で自宅保育してます。働かないと厳しくなって…

今1歳の子がいて専業主婦で自宅保育してます。
働かないと厳しくなってきました。

土日祝日がお休みの仕事を探してます。
無資格の学歴なしです。
どんなお仕事がいいでしょうか?

1歳児の保育園の空きがなく、空きが出たら申し込みする予定で、一時預かりを利用して働きたいと考えてます。

コメント

ママリ灬̤̬

フリーシフトの所とかだと自分で入れる日決めれるので土日休みでもいけると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    フリーシフトはどんなお仕事があるんでしょうか?教えていただけると助かります。ちなみに田舎です💦

    • 1時間前
ままり

一時預かりは私も何度も利用してきましたが、行事のため受け入れ不可、スタッフ休み多いため受け入れ不可、感染症流行のため受け入れ不可などあり、利用できない日が時々ありました。一つの園だけじゃなく複数通う手もありますが、環境がコロコロ変わるのはお子さんにとって負担かなと思います💦
あと、時給と一時預かりの保育料を天秤にかけるとあまり稼げない気もします。

ハローワークに行き、ID取得するとスマホでも求人検索できます。土日祝休みのパートで時間指定して検索することもできます。私の地域だと事務や清掃が多いです✨でも最低賃金です。

くろねこ🔰

質問の答えではなくてすみません💦
同じ状況でついコメントしたくなってしまいました🥺
自宅保育きついですよね…🥲
ずっと赤ちゃんと一緒で自分の時間もなかなか確保できなくて、ずっと気を張って見てないといけなくて…👶🏻
私も1歳児クラスで探してる真っ最中です…今週結果が来ると思うのですが落ちてたら託児所月の保育園の調理師のパートしようと思ってます🙌🏻
お互い頑張りましょうね😭✨

はじめてのママリ🔰

大型のショッピングモールに入っているお店(例えば三和とか)だと、提携している保育所があってそこに預けられるそうです!
仕事の時のみ預かり可能らしく、友人がそんな感じで預けて働いているみたいです😊